Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

もうすぐ。  

保護した仔猫のうち、男の子が一匹
来月上旬に里親さんのところへいくことになりました。



なにも知らずにお昼寝中の三匹。

兄弟姉妹を引き裂くのは心苦しいですが、
一匹で目一杯可愛がってもらえることもまた、幸せの一つでは、と考えることにし、残る女子猫二匹は頑張って育てて行こうと思います。

娘、特に長女は、
就活もバイトも忙しい中、本当によく面倒をみてくれ、
三匹ともずっと傍に置いておきたい願いですが、月日が過ぎてやっぱり無理…なんてことになったら猫たちが一番可哀想ですから。

少しずつ、我が家も猫が居やすいための環境を作ってはいますがほんと、ちょっとずつの進行。

こちら人間の生活もだいぶ変わりました。
保護した責任、覚悟、日々強く感じています。

でも、
仔猫の置き去りって、
絶えないものですね。
たまたまこのこたちは救われましたが、
そうもいかずに悲惨な暮らしをしていく野良猫の多さは、本当に多く見ます。
生ませるなら責任を。
生まれて困るならちゃんと処置を。
心からそう思いました。

不幸な命を増やさないでほしいとあらためて思います。



今朝シャンプー後の三匹。
必死で舐め舐めしてました。
どんな姿も可愛いですね。
スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請