Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

番外編!?  

さてさて・・・。


9日間という
非常に贅沢なお盆休みも
今日でおしまぃです。


また明日からは
心に疑問を抱きつつ(爆
毎日の業務に追われます(ノ∇≦*)キャハッッッ♪



今日は
父と子どもと一緒に掘った
じゃがいもをふんだんに使い
自宅で楽しんだメニューを・・・・・☆

昨日作った、
20070818191727.jpg


この時期定番の
『ビシソワーズスープ』

生クリームは少なめで
ヘルシー仕立てでございます( ´艸`)


今日作ったのは

20070819115841.jpg

茹でて丸めてちょぃ伸ばし


20070819120527.jpg

両面こんがり焼いて
甘辛醤油タレを絡める・・・・

20070819120901.jpg

じゃがぃもの
お餅だょ~~~ん♪


あ、芋だけだと
もちもち感がちょっと足りないので
片栗粉を混ぜております・・・。

今日のお昼は
このお餅+信州蕎麦(当然実家から奪い取ってきた…_(^^;)ゞ

あっと言う間に
全員で平らげてくれましたヽ(^◇^*)/

じゃがいも料理は
色々あるので
当分は楽しめます。



最後に・・・


20070815184803.jpg

信州からの帰路
途中中央高速の『双葉SA』で
夏休みの終わりを
ひしひしと感じさせてくれた

あの夕日を・・・・・・。。。。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ





あー・・・
仕事かぁ。・・……(-。-) ボソッ

category: 家庭

thread: 食べ物 - janre: ライフ

tb: --   cm: 5

コメント

んま~~~
ranmamaちゃん☆
こんにちは、
コメありがとう!

お餅って
子供大好きメニューだょねー。
すっかり食べつくしてくれました。
まだおいもは
たくさんあるので
お餅も含め
いろいろ作ろうと思います~
ざくざくあると
ふんだんに使って作れるので
濃厚なのができちゃうわ(* ̄m ̄)o))

femi #- | URL
2007/08/21 11:19 | edit

こちらのブログはお初です^^

可愛いブログで、いい感じ~♪

↑じゃがいもメニュー作ったことがあるよ~☆
お餅の照り具合が、めちゃ美味しそうだな~~!
パーキングエリアでも売れそうよv-221
また遊びにきま~~す!
よろしくねーーv-238

ranmama #- | URL
2007/08/20 19:13 | edit

Pさ~ん☆

どーも
見て下さってありがとぅございます~
今日は午前中で
かなり消耗させていただきました
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

ちょっと一休み、
夕方までどうにか頑張ります。
エアコンが
がんがん効いてるのはいいけど
外とのギャップが
恐いですね。。。

お芋のおもちは
面の皮手の皮が厚い私
ならではのメニューだと
よく言われます~(爆
冷めると
うまくコロコロできないっぽぃんですよね。。。

femi #- | URL
2007/08/20 14:19 | edit

げ!!肝心のコメするの忘れとるσ(^_^)

お餅美味しそう~(^¬^)ジュルリ~♪
餅系大好きなので~宅配でヨロ~(爆)

P-saphire #redxCxLE | URL
2007/08/19 22:18 | edit

休暇の後の仕事は憂鬱よね・・・v-12
Pもそうだったっけ。

femiさん、歯医者さんも明日?
頑張って治してもらってね。
歯だけは放って置いて良くならないからv-40

P-saphire #redxCxLE | URL
2007/08/19 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


