Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

土に触れる  

先日ここにも載せましたが
父のプチ農園は
今楽しい収穫時期。

一生懸命育てたお野菜たちが
食卓を彩っています。


子どもたちにも
土に触れ、収穫を楽しむ機会を与えようと
じゃがいも掘りに参加させてもらい。。。

20070818170328.jpg

炎天下とはいえ
珍しい作業に
子どもたちも大喜び。



20070818170439.jpg

父の育てた大きなスイカを冷やしてもらい
思う存分味わいました。
実はあまり私はスイカが好きではないんですが
父のスイカは甘くて本当に
おいしかったです☆



20070818170635.jpg

市の小規模ながら、花火大会が開催され
近くの通りでちょっと観賞も。

時間って
あっというまですね。。。



そうそう、
茅野市は
縄文式土器の
発掘された場所でもあるんですよね。

土偶の
『縄文のビーナス』
1995年に国宝指定されてます。

20070818170928.jpg


毎週1回の
しかも1日数本のバス。。。

20070818170906.jpg


バス亭とおそろな模様。。
それも土偶!!
なんだか可愛いですよね。



今回の実家行き、
本当に充実してました。
久々に
祖母にも会えましたし、
叔父や叔母にも会えました。

いい時間だったと思います。

両親の体が心配になってきた
今日この頃ですが
今後はもう少し
ちょこちょこいけたらな・・・

思っています

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今日は久しぶりに
我が家、
30度くらいしか上がりませんでした。
これで涼しいと思えるほど
暑さ感覚は麻痺してますのね。。。

エアコン無しの快適な1日でした☆








category: 家庭

thread: 子育て・育児 - janre: ライフ

tb: --   cm: 3

コメント

支配人サマ☆

はぃ。
茅野の住宅街、
とても静かなところです^^
そうですね~
春夏秋冬、何度となく訪れたい
場所です。
時間が許す限り
もう少し
信州の空気に触れに、
出向きたいなぁと
思っています。
諏訪南インターから実家へ向かう道には
遺跡を示すものがちらほらありますが
実はまだ
博物館などへは
赴いたことがない私なんですよね^^
まだまだ知りたいことが
いっぱぃです。


くまくまさん☆

そ~~でしょ~~
ビーナちゃん。
よくもまー土偶を
こんなにも可愛くキャラクターに
できるなぁと
感心しちゃってます。
採れたてスイカにジャガイモ、
そしてとうもろこし。。
枝豆も初収穫にありつけて
どれもこれも
食べつくしてきました!
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


femi #- | URL
2007/08/19 20:39 | edit

とうもろこしに

ジャガイモ、スイカ
採れたては
さぞ美味しいでしょうね♪

ビーナちゃん、
不思議なキャラクターですね(*^_^*)

森のくまくま #- | URL
2007/08/19 15:33 | edit

おはようございます

「ビーナちゃん」は知りませんでした!
femiさんの実家は茅野の新興住宅街にあるのですね。

相模湖ICから車で諏訪南まで1時間ほどですから、ちょこちょこ来てください。春夏秋冬に一回ずつ位は・・・

松本支配人 #.CQMmxNc | URL
2007/08/19 06:28 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請