Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

だから? ミルクフランスです。  

一応パンの話だから画像つきで



こちら、スーパーで買える神戸屋さんのミルクフランス♪
ヨーロピアンエクシードとかいうシリーズみたいで、でもお値段的にはそんなに高くもないです。
よくあるロングなミルククリーム入った菓子パン的なのよりぐんと美味しいと思います。 とあるチェーン店ベーカリーのミルクフランスより断然良いし!

しかしフランスと言うならもう少しだけでいーから、パン生地をフランスっぽくしてくれたらなぁ。なんて思ったりもしますけど。
同じようにスーパーで買える、ヤマザキさんのミルクボールっていうの…
最近見かけないんですが、あれはフランス生地で、結構思い切り食いちぎる的な感じがやっぱり好きでした。
あれに、このクリーム入ってたら、で、このお値段なら毎日食べてもいー!!

前にも書いたかもしれませんが、ミルクフランスならやっぱりハートブレッドアンティークさんのがピカイチです。
私はね。

さて、この神戸屋さんのミルクフランス齧りながらパソコン作業してたのですが(笑
裏の表示見ていてふと…。
販売者 株式会社神戸屋MEK…って書いてあって、
MEKってなんだ?と思い。
二女が居たら食品なんちゃらには詳しいから直ぐにわかったのかもしれないのだけど、取りあえずググる。


へえー。
これって食品製造所固有記号なんですって。
って知ったら最後、お菓子の袋あれやこれやひっくり返してこの記号を探すのが面白くなってしまった(笑

そしてそして、
この記号を簡単に検索出来るアプリがある事も知る!!


あ、私のiPhone、背景ヒムロックなんでそのまんま画像載せましたが、左上に出てるのが、そのアプリ。(結局ダウンロードしてる私ww

これを使うとあのお菓子もそのお菓子も、あのジュースもチーズもプリンも!
みんなどこでつくられたのかが直ぐにわかるー!?



だからなに?
って聞かれたら、
なんなんだろうねー。しか言えませんけどね。

あ、このミルクフランスは、ちなみに埼玉県で作られたみたいですよ(^-^)
スポンサーサイト

category: パンの話

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請