Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

セキュリティ  

携帯での個人情報死守とか、私は結構神経質。色んなアプリを利用はしてるけど、FBにしろmixiにしろ、Twitterもだけど本名など出さないし、サイト利用もかなり気をつけているつもり。

auの携帯メール規制を確認していて、
迷惑メールなど普段まるっきり来ないのだけど、auで規制してくれているメールが実際は来ているのかどうか通知してもらう設定にしてみた…



愕然!
一日にこれだけのものが来ていることを知る。


しかもタイトルと相手先がわかるのですが



意味不明な怪しいメール満載。

めっちゃ怖くなりました。

どこから私のアドレスが拾われたかは不明ですが、
アドレスの定期的な変更って
必要なのかもしれないなぁと…。
まあ、
サイト利用など全くしなければ問題ないのかもしれないですがね。


間違ってタップしたりしないよう、
今後もきをつけなくては。

スマホにしてから、ボタンと違いちょっと触れただけで、あらゆるサイトへ飛んでしまいますからね。

いやだいやだ…
スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 2

コメント

No title

くまくまさんこんにちは~^^
ふんふん、なるほど・・・
そうですよねぇ、
身に覚えないサイトからこんなメールが山ほどとか
やんなっちゃいますね。

人妻www
間に合ってます!wwwww

フェミ #- | URL
2012/11/01 16:24 | edit

No title

こんにちわ~。
アドレスは、その手の業者が文字や数字を
適当に組み合わせて
どんどん送ると聞いたこともあります。

でも届いているタイトルとか見ても
気分のいいもんではないですよね~(>_<)
うちにも来るんですが
私に「人妻●×」とか送られても。。ねぇv-355

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2012/10/28 09:52 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請