Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2012夏 w  

暫く振りですf^_^;)
気づくと夏も後半ですね。
先日赴いた、両親の居る信州の、あちこちに見られるコスモスがとても綺麗でした。
暑さはまだ続きますが、季節の移りを日々感じます。


今年は職場に少し無理を言って、娘たちの時間に合わせお盆休みらしいものを頂きました。

予報では、雨空だったのが母が晴女?のお陰でキラキラな夏空、



両親宅から少し行った市内の温泉に行ってきました。


食事も出来て、景色もよくリーズナブル。


折角ですから、お蕎麦を。
七味ズキですぃません(^◇^;)

そば粉アイス、黒ごまアイスも美味しく頂きました。


両親宅についた日には、夕方畑の土に触りたいと二女の強い希望、

少しじゃがいも掘らせて頂きました(#^.^#)
楽しそうな二女w
このあといきなり夕立が来ましたが、ギリギリセーフ\(^o^)/


以前から、通るたびに気になっていた原村のパン屋さん。


温泉帰りに寄って貰いましたが定休日((((;゚Д゚)))))))

二女がパン屋さんになりたいと本気で言い出してから、ならばパンを知れ!
とばかりに、元々私もパン好きでしたが、更にパンアンテナwをフルパワーで伸ばしてる今日この頃。

定休日だったのが残念すぎて、次の日母に無理を言ってまた行って見たのですが、午後3時、
本日売切
の看板で店終いしてました。・゜・(ノД`)・゜・。

そうなると余計気になるものですね…
次回は絶対買って見せます!w


さて、今週は自治会ゴミ捨て場の掃除当番でして、楽しい信州生活は我慢、帰宅しました。

とは言え一日中そうしてるわけではないから、SALE中のアウトレットへちょっとだけ出向き、三人娘の服購入。
かなりお得な買い物できました。

週末学友会があるので私も迷いながらもブラウス一枚f^_^;)。

電車乗り換え時間の合間、ANTENDO さんのノアレザンを購入(^-^)/

所謂、胡桃とレーズンの入ったどっしり固めのパンですょ。
こちらのノアレザンの良さは、クープも振り粉もないものの、レーズンがきちんと生地の内側に入っていて、焼きの時のレーズンの焦げが無いこと。苦くなりますからね。
1本600円ですが価値ある美味しさです。

そうそう、
信州の、とある場所に業務スーパーが出来たのですが、中にベーカリーがありました。
なんとノアレザンが1本199円って破格… ビックリ&勿論買いまして、食べましたが、なんら問題なくふつーに美味しかったです。 レーズンは多分ラム酒には漬けてないし、胡桃の量も少なめでしたけどね。
寝ぼけた朝ごはんではそんなん気になりませんわーw

さて、あすは確実に現実に引き戻されます。
夏休みはおしまい。

でも楽しい時間探して過ごします
スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


