Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

FB  

学友とのつながりで、FBに誘われたんだけど、
ツイッターにミクシィ、こうしてブログも遣わせてもらってるので、
そうそうログインできない・・・。

ちょっとした事をつぶやくには、ツイで十分と思ってるので
どうしても敬遠がち。
しかも遣い方がよくわからないし。

で、思ったんですが、
なぜFBはこんなにも実名で顔写真もばっちりな人がいっぱいなのでしょう???

交流する手立てとして、メッセージできるのが友達だけ、とか、
そういった設定もちゃんとあるわけだけど、
まず驚いたのは、
スマホから登録した私、
いきなり電話帳にある友人知人でFBを遣ってる人の名前が、
『友達ではありませんか?』という一覧に
どど~~~っと出てきたこと・・・。

びっくりしました。

私の素性が居住地も含め公開になってること・・・。
いえ、実名登録はしなかったから名前は出ませんでしたけどね。

スマホからだと何とも設定しにくいので
pc開いてあせりまくりながらプライバシー制限設定したことは
言うまでもありません・・・。

こういったコミュニティサイトを使いこなすのは
本当に苦手。

どうにか学友とFB仲間になれたけど
実名じゃないから不思議がられたりするわけで、

いや、私からしたらなぜみんな実名なのかのほうが不思議で・・・。

ネット管理は大変ですね。


スポンサーサイト

category: 独り言

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請