Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

ラテックスアレルギー  

三女のアトピーには
ず~~~っと悩まされていますが・・・

自分はほとんどアレルギー的なものはないと思い込んでいました。
1年ちょっと前に、
瞼がかさついてかゆいという症状が出て、
皮膚科に行くことがあり、

・・・ちょうどその頃からですね、
皮膚疾患があちこちで始めたのは。

肘の裏のやわらかぃぃとこ、
妙にかゆくて気づいたら三女と同様のアトピー皮膚炎、

しかし大人なので(笑)とにかくいじらない、掻かない、
治療に励む・・・お陰でどうにか時期を過ぎて治癒。


職場で使う商品取り扱い用手袋。
以前はなんでもなかったんですが
つい1カ月前から、
メーカー、素材、安価なゴム製のものに変わったのですが
これが大変な症状を引き起こす発端に!!!

使って3日目には、
手の甲が真っ赤になって
気づいたら無数の湿疹と水疱だらけで
夜夜中とにかくピリピリかゆかゆで
眠れないここ2週間でした。

ラテックスアレルギー。
考えもしなかったです。

今まで散々ゴム手袋だって家で使っていたし、
内側にパウダーあってももちろんなんでもなかったんですけどね・・・

病院ではステロイド中級の上ってあたりの軟膏が処方されました。
接触性アレルギーではこの症状の人、
先生がおっしゃるのは増えてるそうですね

職場のはもう絶対使えず、支給品以外を使用するなら実費、
ということで、ネットで検索、
職場のものの倍の値段の手袋を用意する羽目になりました。

治療は薬で、
予防はとにかくアレルゲンの除去、それだけなので
早く治して、気を散らさずに仕事できる状態に戻らなくては・・・。

なんっか、
色、雰囲気、とり皮のようです~~~
いやだぁぁぁぁぁ~~
スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請