Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恒例  

なんか
実家に行くことになるたび

タプが
ツインズに課題を出す。。。

今回は
1学期習った英語単語全部の
テスト!!!


これに合格しないと
行かせない!!!
・・・っつーものだ。。。


前回は
漢字のテストで、

実際
二女は行かせてもらえなかった@@@
(長女受験で私もいかなかったんだけど)


なんせ
厳しい父親でございます。。。



今回
二人とも
ガクガクな成績だったそーなのですが

バスチケット取っちゃったし
私も赴くのに
ツインズだけ残してしまうのは
さすがに
酷い。。。って
思ったようで

帰宅後ノート10冊練習という
課題と引き換えに
行っていいということに
なったそうな。


しかし

そんな課題を与えられ
本気で取り組むんだから
やつらはとても
素直だと思う。。。

13歳ともなれば
反抗もあったり
そんな父の課題など


(" ̄д ̄)けっ!




・・・って
吐き捨てて

じゃーいかないよ、、、、


なんて言っても
さほどおかしくないような
気さえする。

それでも
必死になって頑張って
『オマエ居残り決定~~』
なんて言われると

大声で泣き叫ぶんだから

きみたちカワイイじゃーないの。。。って



私は思う。


信州では
やさしい祖父母が待ってるね。
現実逃避?しまくって
いっぱい

遊んでこようね~~~♪
スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 子育て - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 3

コメント

ヌコちゃん☆

試験そのものは
長女に頼んで実施…

タプ
中一英語の教科書が
読めないので(・∀・)

俺は日本人だからぃぃ!!

ツインズも
日本人に生んだつもり。
楽しい我が家です


くまくまさん☆

けっこー教育熱心な
父親もいるんですね

私は
公文の採点だけで
精一杯…
それだけで
熱心な母を
気取ってますが
実際どこまで監視?してやるか
正直悩みますね
自主性とか気力とか
勝手に学んでほしいものなんですょねぇ………

femi #- | URL
2007/08/13 23:26 | edit

そうですかー・・
うちも厳しい家庭でしたが、勉強までは介入してきませんでした
ご主人、すばらしいね!!

夏だもの~~
遊びたい~~~~

ヌ #- | URL
2007/08/13 11:47 | edit

タプさん偉い!!

私のお友達のダンナさまも
息子さんにプリントを手作りして
添削して、通信講座のように
コメントまでつけてると
いう話を最近聞いたの。

中学生になったら
自主的にさせるというのも
大事だけど、
出来てるつもりとかもあるし
そういうのって大切よね。

後々困るのは本人だから。。^^;

ウチも子熊にやった方が良いとか
思いつつ、面倒でそのまんま。。
↑難しくてついていけないし。。。

でも行けて良かったね。
楽しんできてね~!

遊ぶ時は遊ぶ
やるときはやる
メリハリつけなきゃ。。ね!(^^)!

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2007/08/12 13:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://femilmil.blog104.fc2.com/tb.php/45-f58b2a13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


