Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

原因究明  

洗濯物がイマイチな乾きの時期です。
梅雨時期は勿論ですが
我が家は一年中 割りと部屋干しが多いから 乾いた後の匂いは気になります。
だから洗剤は抗菌仕上げ、柔軟剤も欠かせません。

また私自身がめちゃくちゃ匂いには敏感だから
いつでもどこでも
何かが臭いと思ったら最後どうにも我慢できませんw
意外と変な匂いが好きだったりもしますけど。
職場の窯をモップで拭いたときの湯気とかw


話は洗濯物に戻りますが
とにかく洗い上がりが爽やかでないと洗い直しをする最近ですが
今日わかったことが。

今日も干していてがっかりな臭いを感じたから
全部やり直そうとしたんですが
臭いのは一部なんですねー…

他は全く問題ない…


タプの靴下が
えもいわれぬ異臭を放っていた事と
その靴下と絡まっていたポロシャツ
この二つだけが同じような驚異に値する臭さを。

今日からは申し訳ないけど
タプには靴下を洗濯機に直接いれないようにお願いします。
カゴにもいれないように。
完全別殺菌してから洗います。
靴下1セットを手洗いするくらい
全部若しくは一部の洗い直し洗濯するよりよっぽど楽。時間も水も節約出来ます。

なんでもっと早く気がつかなかったんだろう…

最近はしないけど
よく私の顔めがけて脱いだ靴下投げてきたタプ…
あの時の異臭は尋常じゃないと思っていたのにw

夏になると
洗った作業着が臭いとよく愚痴を言われましたが 本人の靴下が諸悪の根元だったんですね~

明日からはもう大丈夫っ!
スポンサーサイト

category: タプ記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請