Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

面談2  

今日は二女!
結構遅い時間からで、
二女は学校から帰宅してからまた行くのは手間だということで
午後13時を待ち合わせにして
ちょっと遅いランチを駅前のベーカリーカフェで。

三女の帰宅がちょうどすごく早い日でもあったので
三人で過ごしました。

二人の今後の進路の話、家での過ごし方の話
それぞれの考えを聞くちょっといい時間でした。


二女の学校では
畜産物の販売をときどき行うのですが
ちょうど今日はその販売日でもあったので
こんなのをゲット!
aiko肉まん

生徒たちが一生懸命育てた食肉から作られてます。
大事にいただかなくちゃ。


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

そして肝心の面談。
成績は悪くないとのことですが
さらにスムーズの就職をしたいのなら
今度の期末試験がラストチャンス!
グットくる(笑)点数を取ってほしいですね、とのこと。

今、できることはそれだけだそうです。
求人は7月にならないと公表されないので
それまでは面接の練習などを学校で何回も行っていきますから、
とありがたいお言葉。

これもまた、三女とは違う頑張り方で
二女と手を取り一緒に考えていこうと思います。

求人の内容は父兄にも公開しているらしいです。
いつでも時間内なら見てくださいね、と
にっこりしてくださった先生に感謝でした。

やりたいお仕事見つかるといいですね!

スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請