Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お仕事。  

今日は職場についたら
いつものフランスパン系焼きがわんさかある時間なのに
ホイロの中はほとんど空でした・・。
何やら、遅れているのだそう。

後がオセオセになるなぁ~と思いつつも別の仕事をしていたら・・・

大変!と
販売の女の子が。

聞くと、お店に陳列されてる高級食パンwのほとんどが
悪戯されてる様子。
ど真ん中を指でズボっと押しこまれてるもの、
上からガシっと掴んで柔らかい部分にしっかり手形がついてるもの・・・

20斤程の商品にならないものが見つかりとっても悲しくなりました。

子供の手形とは思えない大きな形がくっきりと、
または憎々しげにググっと握り込んだようなつぶれ方、

とにかく全部引き揚げることにしました。


そうこうしていて気づくと14時になるころ・・・
『こんにちは~~^^』
いつも焼きたても食パンを1斤とかじゃなく2本とか買ってくださる常連のお客様。
オープンキッチンに居ると
こういったお客様のコミュニケーッションが楽しいですね。

『今日は3本欲しくて来ました』

これまた当店では一番高級な食パンを!!
ところがまだ焼けてませんでした。
窯に入れたのは数分前。あと45分は掛かります・・・。

その旨を伝えると
実は午前中電話したのだという。
電話では12時半~1時ころには焼けてるとの答えだったので
時間を合わせてきてみたのだと・・。

何も伝達などもされておらず、私は私なりに発酵の様子見て
他のパンとの調整をしながら窯入れをしていたのだったが・・・。
誰かが教えてくれていたら、
最大限の努力、工夫でこのお客様に3本のパンを渡せたかもしれないのに・・・。

ひたすら陳謝すると
とても穏やかで優しいご婦人のお客様、
『また次を楽しみにします』
・・・と
当店オススメの他の商品が何なのか等問いかけて下さり
何点かの商品を説明したらそれをお買い上げくださり
冷や汗大感謝祭りな私でした@@@@@@@@wwwww

夕方になって

すみません、
と声をかけてきたお客様は
ちょうど母と同じくらいの年齢かしら?
上品なご婦人、

『評判を聞いて初めて買いに来ました。ここのお店のお勧めを教えてください』

スイーツもカラフルで人気抜群のものがあるのですが
ご婦人は
『パンしか興味ない』とのこと。
ちょうど、ほんとちょうど手が空いた一瞬の時間があったので
店内をご一緒させていただき置いてあるパンのそれぞれの説明を
して差し上げたら、とても喜んで3点ほどお買い上げくださいました。

1つはたまたま焼き立てもストックがあったので
そちらをお渡しするとお子様のように喜んで下さって♪

またいらしてくださるといいけど^^

リピーターのなってもらうのは難しいですものね。


さて、明日は(今日は)
仕事は休みです♪
二女の学校での保護者会、結構な長時間会議のようですので
頑張って参加してきます!!。
帰りはアリオのジローで

パン買って帰ろうかな(笑



スポンサーサイト

category: 仕事です

thread: 事件です。 - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/06/05 03:47 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


