Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

がっかり…  

今年は
ECOなグリーンカーテンを作ろうと
ゴーヤの種を蒔いたのですが

なんだかちっとも育たないからおかしいなぁと…

今朝少し様子見で 土をほじほじしたら

((((;゚Д゚)))))))


カナブンかコガネムシか いやもう少しおっきい
幼虫発見!

根っこやられていました( ;´Д`)


どうにか発芽したばかりの小さい芽を二つだけ確保出来たので
プランターごとビニルに土を出しました。

寒気…
15匹くらい居ましたよーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


恐らくこのおっきさまで育ってない見えにくい幼虫もうようよ居るんじゃ…と考えたら 全身がかゆくなりました。

新しい土を使ったはずなんですが、買ってからは少し経っていたから何処からか忍び込んだのでしょうかね。


がっかりしました。
また土を買ってこなくちゃ。

まだ花壇の土のほうがマシだ…と
採取土をいれてとりあえずビニルポットで苗にさせます。

今からでこんな小さいのそだつかなぁ

スポンサーサイト

category: ガーデニング

tb: --   cm: 2

コメント

No title

支配人サマ★
こんばんは!

鹿~~~
鹿の食害ときたら
かなりのものですね・・・
ショック大きすぎます・・・・・。

ゴーヤは2つだけ苗を育ててます。
もう少ししたら新しい土を買ってきて定植させます^^

入学早々・・・
あ~確かに我が家の時も早々に、ありました。
とはいえ毎日の学校生活にてんやわんやしながらの1年間、
今になってやっと進路考えてます。@@

進学にせよ、就職にせよ、本当にキツい時期は味わうようですね・・・。
来週あたりから親も学校関係のお出かけが多くなります~~

フェミ #- | URL
2012/05/22 22:41 | edit

悔しいですね。(>_<)

虫に罪はないんでしょうが・・・

成長を待つ身にとっては辛いですよね。

最近、畑の手伝いをしておりまして、今年はジャガイモの定植をしました。去年はそばの種まきをし、成長を楽しみにしていたのですが、なんと信州各地で問題となっている「鹿の食害」に遭ってしまい、一部が食べられてしまいました。一生懸命撒いた種の成長を楽しみにしている者にとってはショックです。お気持ちよ~くわかります。

お嬢さんたちの進路の話、参考にさせていただいております。

入学早々ですが、大学入試のことを説明されて焦っております。
費用のことも説明がありました。また、いろいろと教えてください。

よろしくお願いします。

松本支配人 #.CQMmxNc | URL
2012/05/22 19:15 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


