Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先行き  

大学三年生の長女。そして高校三年生のツインズ。
進路を本格的に決める最終段階に。

長女は就職に向けて予備校に通い始めました。
週三回程帰宅が23時を過ぎます。
ゼミや授業の遅い日もあったりアルバイトもしてるから、本当に忙しそう。

二女は進学よりパン屋さんで働きたくて、就職を希望していますが、
何だかやたらと最近『めんどくさい』が口癖で あまり動きを見せません。親ばかりがやきもきします…
専門高校ですので様々な資格や技術を 多少なりとも身につけたので、
うまく活かせるといいのですが。

普通高校へ行った三女が一番心配で、
本人も やりたいことが見つからない…と悩んでいたのですが
タプに自営で連れまわすなどと言われたのが何かのきっかけになったのか
建築士の資格をとりたいと思うようになり始めたようで

数カ月前から いきなり専門学校のパンフがやたらとくる様になったのは、資料請求していたからのようです。
そして体験入学を片っ端から申し込み 今月これから3校 来月も予定が入ってるとか。
アトピーの肌荒れから、アルバイトもずっとしていない最近でしたが、してなくてよかった、進学のための下調べをする時間的な余裕がなかったかもしれない、と呟いたとき 彼女が本当に真剣に先行きを考えて居る事に嬉しさを感じました。
全員の進路について出来るだけ、必要とされるだけ 関与して居る今の私ですが 何しろ三女の変わっていく姿に事の他喜びたい毎日です。

二女のことで最近思わず涙しましたが それはまた別の機会に書きます。

今日は渋谷まで三女が学校を見にいきます。一人で行ってみるというので着いてはいきませんが。
来月の横浜の学校は私もかなり気になる良い学校なので邪魔かもしれませんが、同行させて貰います。

来週の見学も三女が望めば行きます。

お母さんも頑張って働かなくちゃね。
スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 2

コメント

くまきこまさんおはようござぃます\(^o^)/

忙しい時期が来ましたねー
三者面談とか学年父兄会とか。
小熊ちゃんも同学年(((o(*゚▽゚*)o)))
進路を考えるお年なんですね。

周りのママ友さんたちは

とりあえず進学、ってみんないうのですが とりあえず…でいいのか? って思っちゃって 先ずは本人の意思を確認中です?f^_^;)
諦めないで頑張ることを覚えて欲しいですよね

フェミ #- | URL
2012/05/14 09:39 | edit

No title

我が家の子熊も高校三年生です。

みんなそれぞれ希望の進路に進めるといいねぇ(切実)

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2012/05/13 19:07 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


