Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

噴火  

三女のアトピーが
現在大噴火中。

例年よりは少し遅めの様ですが
やはりかなりの重症に思えます…

保湿が大事ですが
何せニキビの出やすいお年頃なので
アトピーの荒れプラスニキビの赤みが顔に広がると
本当に気の毒な感じです。

夏前辺りにはまた幾分引くのですが
襟元に血がついたシャツや寝るときはめてる面素材の薄手の手袋が洗濯物に出ているのをみると
本当に切ない気持ちになります。

いいか悪いか 案外本人は顔の荒れ状態を恥じる気持ちが薄く 明るく過ごしているのですが 学校で
周りからどう言われてるか不安になってしまう母です。
あまり私がやっきになってはかえってよくないだろうとそってしていますが
一昨日の夜

明日、病院いってくるわ…と

呟いた彼女。かゆみが強いのか突っ張りが激しいのか もしくは学校で何かあったかそのあたりはわからないけど
昨日帰宅後行かせました。

案の定すぐにロコイド(ステロイド
が処方されましたが、一気に腫れや赤み、痒みを止めるには致し方ないのかもしれませんね。
長期に渡る使用にはならないと思うので様子をみます。

いま保湿として本人が気に入っているというか、楽に使えるというのはオロナインみたい。
確かに菌の繁殖も防げる部分もあるからでしょうか?

飲み薬はロラタジン。抗ヒスタミンですね。アレルギー鼻炎などでも処方されるもの。痒みを抑える意味で貰ったのでしょう…

二ヶ月くらいはこんな状態が続くけなぁと、可哀想ですが
私が出来るのはあとは食事のことだけですから何気ない管理をしていきながら見守りす。

お菓子はほとんど与えてません。
私もタプも、減量中ですしね(*^^*)
スポンサーサイト

category: アトピー娘

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請