Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スランプかな~  

ここのところ、
仕事で指摘される部分がちょっと増えてしまいました。

初心忘るべからず・・・で

常にさまざまなところに注意を配りながらやってはいるのですが・・・。

数か月前までは
お店で販売するパンを焼く・・・

これが私のポジションで
休日はてんてこ舞いになりながらも
どうにか時間内で焼くべき商品を
陳列させるところまで
こなせていたはずなんですが。

全国のウェブ販売分と、催事販売分が
工場と同様相当な数、
製パンしなければならないという指令があったそうで。

店内陳列させてある商品の見栄えとか位置とか
ときどき見回る作業が
休日ともなると、もうまったく手に付かないことになり、
直接的ではないにせよ、
注意としての掲示物がバックルームに貼ってあったりすると

結構凹みます。。。。

また、
パンの焼き具合も
数が増えた分だけ窯へ入れる数も
常にマックス、そして窯自体も調子が良かったり悪かったり
焼きあがりの色を見て
ウェブ用には完璧の完璧を求められるので
ものすごくがっかりすることもしばしば。

その点については
窯担当である私が
直接注意を受けることとなり
勢いよく叱られる事は全然ありませんが
またまた凹みます・・・。

他のポジションが楽だとは思いませんが
会話しながら手先を使って生地を成型していく作業、
ちょっと羨ましく思ったりすることもあります。

そこそこ名の知れた、
人気商品のあるブランドベーカリーであるから
お粗末なものは出荷するわけにもいかないし
ロスをたくさん出すと、
本部から怒られてしまうのは社員さん。

それでも毎日積まれる廃棄ロス商品を見ると
悲しくなってきたりもしますね。


頑張って、お店に迷惑かけないスタッフで居ようと
そう、思ってはいるんですけどね。

ちょっと体力が。(笑




スポンサーサイト

category: 仕事です

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


