Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の便り  

20070802085603
実家の父から
メールが来ました☆

近くに畑を借りてるんだけど

大きなスイカが収穫できたとか!

スイカ育てるのって
難しそうだょなぁ~~~

あとまだ8個くらぃ
採れそうですって

お盆には
今年こそ
信州に行くつもり

父の丹誠込めたスイカを
味わえることになりそう!
楽しみですぅ!

昨日は
近所のお宅で
ブルーベリー狩りをしました
早速ジャムにして
瓶に詰めました
実家にも
もって行けたらぃぃなぁ
スポンサーサイト

category: 家庭

tb: 0   cm: 4

コメント

今が旬です!

松本でもスイカたくさん出回っています。
職業柄、結構口にすることも多く、今年は食べまくっています。
桃やプラムも時季でとても美味しいです。(これもほぼ無料で食べまくっています)
こちらに来てからは、スイカやぶどうは「買うもの」から「貰うもの」へと変わりました。
ナスやきゅうりはうなるほどあるので、毎日浅漬けにして食べています。

台風が去ってやっと夏らしくなって来ました。
信州は涼しくていいですよ~

松本支配人 #.CQMmxNc | URL
2007/08/05 06:49 | edit

くまくまさん☆

レス遅くなりました~☆
すみませんです。。。
生ゴミから南瓜!!
それってすごぃ!
ラッキーかぼちゃですね^^
私も家でかぼちゃを育ててみたことがあるんですが
旨くいきませんでした~~
ほほ~~
ローマ字送信。。
なるほどぉ!
そんな手もあるんですね。
9日に帰宅する長女ですが
相当楽しいらしく
帰ってくるのが
嫌かもしれなぃ@@

でも次回は自分でお金ためて
行くように言います!

嬉しい!
リンク宜しくお願いいたします~
(。-_-)ノ☆・゜::゜



Pさん☆

こちらにもぉ~~
ありがとうございます☆
スイカって
土の栄養を
凄く摂るって聞いたので
畑でも
あまり近くの他のお野菜は作れないんだとか?
お野菜作りの経験は
お花よりも更に疎い私なので
さっぱりなんですが
楽しそうですよね。
Pさんは今年いっぱい作っていらっしゃるから
収穫も楽しいですね!
子どもの頃
姉とスイカの燈篭を作ろう、と
二人で丸々1個を平らげようとしたことがあります~
全然駄目でしたが@@@o(*^▽^*)o
冷たいスイカを思い切り食べるのって
最高ですよね~~

femi #- | URL
2007/08/05 01:36 | edit

femiさん、まるまると美味しそうなスイカですねv-218
スイカ大好きなんですけど~
田舎に親戚も親もいませんので
どこからも届かないPですv-40

一度でも良いから
スイカの半分を独り占めして
バクバク食べてみたいわ~v-238

P-saphire #redxCxLE | URL
2007/08/05 00:20 | edit

こんにちわ~(=^-^=)

なんて立派なスイカ!!

あ~羨ましい("▽"*)
そう言えば、
今年まだ一口も食べてない(>_<)

去年、生ゴミを肥料にしてたら、
勝手にカボチャがなり、
キュウリのように
上に這わせたら
とてもきれいなカボチャができたの。
今年は、駄目そうだけど。。^^;

お嬢様、ホームステイなんですね!
素敵~(=^-^=)

そうそう、留学していた
お友達との連絡も
日本語が使えない時があり、
英語が上手でない私に
『ローマ字で送ってv-344
と、教えてくれました。

それも便利ですよ~v-298

あ、それからリンクさせて
頂いてもよろしいでしょうか??

森のくまくま #- | URL
2007/08/03 14:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://femilmil.blog104.fc2.com/tb.php/40-4f60aa7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


