Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

みちょ♪  


むかぁし
大きな箱に入った
母の郷里から取り寄せていた味噌に
思い切り手を突っ込んで
散々かき回して遊んでしまうイタズラをしでかしたフェミです(笑)

慌てた母がコラコラと注意したことから
大きな箱を見ると

みちょ みちょ

と 何でも味噌だと思いこんでいたとか(爆)


そんな私が母になり
娘から学校で製造した味噌を
注文。
まだまだ我が家の在庫はあるのですが
学校運営資金への微かな援助(笑)
来年辺りは娘もこの製造に関わる予定みたいです。


市販されてる味噌より塩分は薄目ですが
生徒たちの頑張る姿を思い浮かべ
味わいたいと思います。

母へ送ろうかなと思ったけど
今信州に住んで
味噌と寒天 山菜豊富なとこへ送るのも
なんだかなーと(笑)

また別の物を機会があれば


これから仕事です。
今日も夕飯は母のくれたりんごを切って持参します
最近急に太ったからダイエットなのよ~~~~~
(笑)
スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請