Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

年末じゃーありませんが。  

訳あって自宅待機状態な私。

予報はずれて好天候!

平日1日家にいると
色んなことが起きますね~~。

で。
やっと見つけた優れもの、
今日は手がけちゃいましたよ。

生協の個宅でしか
見たことない商品。
前の家でも使ってたけど
ネットでも見つからなくてね~
やっと待ってた甲裴あり、
ゲットできました。

『レース障子』

障子紙の代わりに
レースなわけ。
破れないし、毎年の張替えが
ぐんと減ります♪

手抜きが出来ます!!


■用意するもの

+レース障子セット
+はさみ(出来たら裁ちばさみ、いいわよぉ
+すずめの涙ほどの気力
+自分は器用だという、思い込み
+アレ以外の30分という、時間。


①まず障子を外しましょう。


20070724130523.jpg

汚いわ。

②思い思いの気持ちを込めて
 めちゃくちゃに障子を破りましょう。

20070724130753.jpg

ぃぇーぃ(死語
は~楽しい。((o(^-^)o))


③アレをします。
 アレとは、障子を外に出してタワシで洗って、
 大汗かきつつ炎天下で2時間干しまくることです。
 干からびたら家に入れます。


④付属の両面テープでOK
 細身でよくくっつく両面テープなら100均でもいいわね。

20070724131442.jpg

縦横全部ビービー貼るだけです。
手で切れるテープだから面白いようにすぐ出来るわ。


⑤あとはレースをピーンと張って
 貼り付けるだけです。

20070724134436.jpg

端っこの縦を最初に貼って引っ張るといいみたいよ。
テープだから貼り直しも全然構わないわ。


⑥さー!
 障子を元に戻しましょう。
 余ったレースの端っこは
 裁ちばさみでシュワ~~~~!っと切ると気持ちいいです。

20070724135148.jpg

・・・作業途中で、帰宅した子どもたちとか居たら
マックでも買いに行かせて
食べさせておけば邪魔しないでいてくれます。(爆

反射レースなので
外からは
まるで見えないわよ。
しかも涼しい~~☆



中々いいでしょ?


あ、

調子に乗って
子ども部屋とかの大掃除なんかすると
2段ベッドのはしごが
急に倒れてきて


20070724150906.jpg

素足に直撃したりするので
湿布の用意は万全と。


気を取り直して
ベランダに出たりすれば

20070724182713.jpg

シロズジカミキリに
出会えたりします。



楽しいなー。

明日は
長女と
しばしの別れです。
今日は
『長女を応援しつつ見送る会』
を催して
珍しく外食にします~~

ホントは疲れたんだろ・・・ウ・・ ウン(._.;)




category: 家庭

thread: お部屋の模様替え - janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 6

コメント

くまくまさん☆

そうなんです。
こんなのがあるんですよね。
結構気に入ってます。
最近は
和室のないおうちが増えてるので
あまり需要はないのかもしれないのですが
我が家、中古の家なので
なんと2つも和室があります~~
もう1つの和室は、物だらけで
当分はそのままですが
少しずつ落ち着いたら
そっちゃも綺麗にしたいです

femi #- | URL
2007/07/30 23:37 | edit

素敵(☆0☆)キラーン

こんな障子があるのですね。

夏なら、風通しよくて
お洒落でいいですね♪

欲しい~!!と思ったけど、
残念、我が家には
障子がなかった(>_<)

足、大丈夫ですか?
名誉の負傷ですね。
お大事に。。

森のくまくま #- | URL
2007/07/30 09:46 | edit

おひさー!桜子ちゃん
時々覗いては
いたんだよ
元気そうでよかったよ!
再開だねっ
また遊びに行くからねぇ

フェミ #- | URL
2007/07/28 17:52 | edit

お久しぶり~~

レース障子、、かわいいね~~~
こんなのあるんだ。。。(ノ゜⊿゜)ノビックリ
にしても、、足。。イタそ~~^^;
お大事に。。

またヨロシクです。。
やっとね。。。
何となく戻ってきました。
何となくだけど、いろんなことが
上手くいってる、、、かな?
ブログも再開します。
(。-`ω´-)ンー毎日は無理かもだけど、、、
また、よみにきてくれるかな?

桜子 #- | URL
2007/07/28 04:09 | edit

貴恵ちゃん☆
最近の家は
和室なかったり
あっても
ちょっとモダンな
プラ障子だったりするんだよね。
うちは中古で
まともに障子があるのよねー・・・
よく開け閉めする場所だと
どうしても破れが・・・。

もう破れないから
安心ですわ♪

femi #- | URL
2007/07/25 00:09 | edit

そーいえば・・・。

北海道の家って、障子ないかも。
うちの和室の窓は・・・って見に行ったら、「障子」だった!!

でも、張替えとかしないなぁ。
あんまり聞かないし、生協のチラシにも載ってないぞー。

冬寒いから?かなぁ。

和室の入り口のドアは押入れみたいな引き戸です。

貴恵 #JUGsyThY | URL
2007/07/24 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://femilmil.blog104.fc2.com/tb.php/38-3e308497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


