Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっとアトピーバナシ  

季節柄
発汗と学校でのほこりまみれな生活で
ちょっと状態は悪化しがちなアトピー。

三女のそれを見守りつつ
なるべく悪くならないように
気遣ってたつもりでしたが。


プールの塩素も
今年はきついみたいでした!

硫黄がアトピーに凄く悪いのは
分かってたけど
この塩素も
プールで悪化した経験がなかったので
あまり気にしてなかったんです。

でもかわいそうに
すっかり酷くなってしまいました。。。


今日お医者さんに行く予定です。

もう中学生だし
自分で行ってみる?と
聞いたら
『うん』って返事。

ずっと通ってたお医者さんがあるんですが
わたし的に不安があって、
今回変えてみます。
本当はわたしがついて行きたいのだけど
今日はどうにも職場に居ないといけなくて。
(居ればいいだけなんだけど)

お医者さんに話せるように
いろいろメモして置いてきました。

職場ではありますが
今日は急ぎの用事もなく
薬に頼らないアトピーケアの
検索^^。。。

http://www.kyudai-derm.org/atopy/index.html

ここは薬の併用も含めて
けっこういい勉強になったわ。
今まで使ってた薬の強さがわかりました。

あと
アトピーのお肌の最大のケアは
保湿にあると感じ
手作りの保湿クリームの作り方とかも
ちょっと調べたり。

http://www.atopymanual.com/

ここもすごく参考になりました。


今後のケアとして
作るのが望ましいなと実感!
でもちょっと時間がなさそうなので
『ティートリー製油』をふんだんに使ったものを探し

やっと発見@@



ティートリーって
殺菌作用があって
保湿、デオドラントの効果もある
ハーブのようなものなんですって。。
これもしばらく使ってみます。




お試しで
こんなのも発見。。
購入・・・。

アトピーって
シャンプーも普通のが使えないから
ごわごわなんですょね。。
中学生なのに
ぼさぼさっとした髪型で通ってますが
さすがに見かねて。

よかったら大きいの買うことにします。


三女は
多分アトピー患者さんの中でも
相当軽いほうだと思うんです。
幸い顔にはあまり出ないし。

だけど
だからって
放置するわけにも行きませんよね。
今回ちょっと
観察しつつ
綺麗肌を取り戻してあげたいです。

スポンサーサイト

category: 家庭

thread: アレルギー・アトピー - janre: 育児

tb: 0   cm: 4

コメント

いえらいしゃんちゃん☆

そうなのよ!
私もネットで薬の検索して
表のプリントアウトしたわ!
今のところ
使用してるステロイドは
ミディアムなんだけど
一時期貰ってたのは
ストロングなの。
強くすればするほど
ステロイドナシには
いられなくなるって話。。。
これには閉口よね。。。
こまめなケアと
ハーブなんかの自然界のものの使用
数多く試すというより
気長に合うものを探すのが大事みたい。
このクリームは
かなりいみたい。
ティーツリーが
凄い効力発揮。
私の原因不明のぶつぶつが
まず消えたのに驚きつつ
今二女のあせもと
三女のアトピーに
効果をだしつつあります。
頑張るわ!

femi #- | URL
2007/07/24 00:04 | edit

かゆいよね…

一番つらいのって、かゆいことだと思うよー。
かゆいのってガマンできないもん。
そして、小児科とかで出される薬って、意外と強いんだよね。
ネットで調べてびっくりすることがある。
こんなん使ってて今まで大丈夫だったのが不思議!ってなるよ。
早くよくなるといいね。

いえらいしゃん #YeFwB4VE | URL
2007/07/23 22:36 | edit

森のくまくまさん☆~~
訪問ありがとうございました^^
嬉しいです。

昨日は病院で
やっぱりお薬1つもらってきただけの
三女でした!
これでは治療にならなぃなぁ。。。と
奮起したところです!
ステロイドを続けるのは
やっぱりいやなんです~~

femi #- | URL
2007/07/18 13:53 | edit

お邪魔しま~す♪

遊びに来させて頂きました♪
とっても可愛いブログですね。

敏感肌用でも、人によって
肌に合う物と
駄目なもがあると聞きました。
だから色んなものを試すとか。。

お嬢様の肌に合う物のベストが
見つかると良いですね(=^-^=)

森のくまくま #- | URL
2007/07/17 21:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://femilmil.blog104.fc2.com/tb.php/32-bc842492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


