Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

一緒に学ぶ  

二女の高校は
あらゆる資格を取得することを勧めてくれます。

先日
『秘書権検定』の紹介があり
試験場も団体だから学校。

どうだろー??という二女に
何でも挑戦しとけばー

なんてことで
申し込んだのですが・・・。

なんとそのすぐあとに
『食生活アドバイザー』の検定案内が・・・。

秘書検定控え、中間テスト、期末テストも含め
それに食アドの検定を受けるのは
やはりかなりの負担・・・
どれもが中途半端になってしまうだろうということで
秋のチャンスで受検しようということになりました。

本当は秘書検定よりも
食アドのほうがよっぽど役立つんですけどね・・・。
かわいそうなことをしました。

で、
この食アドというものが
どんなものなのかなーと
色々調べていたら
これが面白いんですよね~~~

なんか
学生時代の勉強を思い出させてくれる・・・。

以前学んだ食品学や栄養学に加え
消費経済、IT社会、関連法規まで
幅広く知識を補っていけそうな。

受検に資格はないようなので
まずは3級から、


が挑戦してみようかなー
なぁんて
思ったりしています^^

ずっと
このところ、勉強らしい勉強
していなかったしね(笑
スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 4

コメント

ひろさま☆
もともと資格とか何も持っておらず
いざ何か仕事したいと思っても
年齢もあるけど、職務に自信が持てません。
この食アド持ってても
やっぱり有利なものは何もないんだけど
自分に自信を付けたいていう
そんな意味もありまして。

休日が楽しみで仕方ない生活
したいです。

フェミ #- | URL
2010/05/06 16:51 | edit

資格って持ってて損はないから

新たな挑戦

頑張って見ても良いんじゃないですか

まだ見ぬ世界が広がるかもしれませんね

ひろ #- | URL
2010/05/04 23:29 | edit

chokolatさん☆
御無沙汰です~~。
お元気そうで何よりです。
マイPCですか!
いいですね~
私も早く新しいPCが欲しいです~

そうですね。。
今仕事もせずにいて
ちゅうぶらりんの私、
何か頭を使ってないと
このまま化石化しそうで・・・(爆
何事も前向きに頑張って行きたいです。

フェミ #- | URL
2010/05/02 22:18 | edit

おひさです♪

ずいぶんとご無沙汰で、ごめんなさい。
娘がmixiをはじめてからというもの、
PCを占領されちゃっててなかなか更新もできませんでした。

最近自分だけのPCをゲットできたので、
少しずつ更新していくことにしました。
なので、また時々お邪魔させていただきますね♪

femiさん、勉強したくなりましたか?
でも、そう思うだけでもいいことですよね。
是非ともがんばって!!

chocolat #bI5e4NSw | URL
2010/05/02 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請