Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

二女。  

一昨日の夕方
二女からメールが来ました。

また部活仮入部でもしてくるから
遅くなりますメールかな?

そう思って見てみたら


『相高の卵を買ったのに、落としました

と・・・・。


moblog_eda40074.jpg

帰宅した彼女は
お弁当袋(びしゃびしゃ)を手に持っていて
中から出てきた卵。↑の写真。。。。

彼女の高校は、
専門高校なので
商業科と農業科があります。

本人の熱い希望で
農業科の中の
食品化学科に入学させたわけですが

毎日調理実習や食品学、栄養学などを
みっちりと勉強していて
一般教養は少なめ・・・?(笑

農業科には他に、
畜産科と環境土木科がありますが
この卵は畜産科の生徒たちが
一生懸命育てた鶏からとって
校内、外部のお店にも出荷、
販売の勉強もしたりしています。

いかにも卵くさ~~ぃ
本来の卵そのものでした。

毎日の食事を作る母へ、
お小遣いからこの卵を買って
持って帰ってくれようとした二女の優しさ

うるっときちゃいました。

6個のうち4個が完璧に割れていて
すぐに調理を要する状態。

ガッツリ落としてしまったことが
二女っぽくて笑いそうになりましたが

がっかりしてる彼女には
そうは言えずに
ありがとーありがとーの連発しました^^

先日月曜日には
実習でスコーンを作った、と
袋に入れた完成品を持ってきて
お母さん食べて^^・・・と。。。


本当にやりたかったことを学ぶ喜びで
毎日生き生きとしてる二女に
親として本当に嬉しく感じる今日この頃です。









スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 私のちぃさな幸せ - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 2

コメント

スーさん☆
ありがとうございます。
娘たちの成長に毎日わくわくする今日この頃です。
卵、そうですね~
朝のとりたてだから
とっても美味しいです。
割れたけど
黄みの強さはほんとプリプリでした^^

フェミ #- | URL
2010/04/28 23:00 | edit

卵は市販されているものよりは新鮮じゃないのかな?
見栄えは悪いかも知れないが、美味しいのでは・・・

>先日月曜日には
>実習でスコーンを作った、と
>袋に入れた完成品を持ってきて
>お母さん食べて^^・・・と。。。

>本当にやりたかったことを学ぶ喜びで
>毎日生き生きとしてる二女に
>親として本当に嬉しく感じる今日この頃です

次女の充実している様子と、親子のほのぼの差が良く表れてますね。

スーさん #IkWehgnM | URL
2010/04/24 20:01 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


