Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まるまる横浜^^  

横浜公園(関内)にて、スプリングフェア。
公園いっぱいのチューリップが見たくて
娘たちと出掛けてきました。

関内を歩くのは7ヶ月ぶり。
去年のスタジアムでのライブ以来でした。

100418_1245~01

100418_1259~01

16万本のチューリップと、花壇に植えられたビオラやパンジー
他にもお花がたくさんで綺麗でした~~☆

せっかくなので、みなとみらいまで歩こう、と、
4人で馬車道をぶらぶら^^

100418_1311~01
遠足or社会科見学気分。
開港記念会館の塔^^
通称『ジャック』ですね。

横浜の三塔『キング』←県庁本庁舎、『クイーン』←横浜税関
そしてこの開港記念会館が『ジャック』

みなとみらいの都市計画に
これらの呼び名が使われてますね^^
ジャックモールクイーンズスクエアキング軸

開発もかなり進みましたね。


100418_1323~010001
こちらは神奈川県立歴史博物館(旧横浜正金銀行本店本館)

いつみても見事。。。


100418_1326~01
これが見えてくると、
娘たちのテンションも上昇?!

先ほどの、クイーンズスクエアが
大好きなショッピングモールですから・・・・・。(笑

私個人の好きなお店としては
スヌーピーショップがあるんですが、
今回は
100418_1656~01
こんな二女の写真だけで満足。。。

欲しいと思うとキリがないですからね。(爆

そのかわり、別のキュートなお店で3人にお弁当箱新調^^

更に、
どうも前日からのオープンだったらしい109で
3人に若い子ブランドの服を購入・・・。

結局夜までこのあたりで過ごし
100418_2018~01
夜景まで楽しんできました・・・。

タプは、飲み会あるというし、
電車は嫌いだというし、不参加・。勿体無いですね~


100418_2031~01
夜8時過ぎても、桜木町はまだまだ人がイッパイ。
次の日を思って早めに帰宅と思いましたが
結局家に着いたのは、9時半頃でした@@@@










category: 家庭

thread: 私のちぃさな幸せ - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 4

コメント

ひろサマ☆
関内勤務^^ですか~♪

もう20年も前ですが
私も一時期関内から歩いて10分ほどの、文化体育館近くで働いていたことがあります。
関内の駅の周りも雰囲気がどんどん変わりますね。
当時朝、ホームレスの人たちが寝ていた場所とか、すっかりなくなっているし。

桜木町は家とは逆方向だったので
あまり行かなかったのですが、
横浜博覧会の頃を思い出すと
本当うそのようです・・・。

フェミ #- | URL
2010/04/23 10:55 | edit

支配人サマ☆
そうそう、こちらへいらっしゃいましたよ。
馬車道の写真もありましたね^^
私もちょくちょく横浜へは行くのですが
ネオン街(笑が多いです。
みなとみらいもどんどん開発が進み
また新しいビルが出来てお店がいっぱいはいってました。
ちょっと見ないとどんどん様変わりしていきます~~
あぶ刑事、私も大好きでしたよ~~
私は浅野温子さんが好きでした^^

フェミ #- | URL
2010/04/23 10:51 | edit

馬車道…
懐かしいです

20年位前に関内に勤めてたので横浜公園や馬車道や伊勢佐木町、桜木町等はよく徘徊してました

当時みなとみらいも突端のインターコンチネンタルくらいしかなく確かランドマークも建設中だった様な
今はすっかり様変わりして横浜の顔となってますね


娘さん達との楽しい一時 素敵な1日になりましたね

ひろ #- | URL
2010/04/21 23:49 | edit

自分も昨年行きました。

開港記念館や神奈川県立歴史博物館の建物に見覚えがあります。

遠い昔に放送していた「あぶない刑事」が好きだったので(恭兵ファン)また行きたいです。

松本支配人 #.CQMmxNc | URL
2010/04/21 05:24 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


