Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

おかまいなし。(笑  


我が家の唯一のペット・・・?!
ロザリーとセバスチャン。

久々に水槽を綺麗に洗って
『ぶくぶく』も
フィルターを換え、何から何まで
ピッカピカになりました♪

金魚の飼い方 とか
かわいい金魚 とか

飼育の本がイロイロあるけど
実はそんなもの
読んだこともなくて。。。

カルキ除去の薬とかあって
水槽の水交換したときは
それ規定量加えるとかあるんだけど

日なた水にして
適当に前と同じくらいの温度ならOKだろーとか
結構いい加減な勢いで済ませちゃいました。。。

んなんだけど
この子達すっごぃ元気(爆

こうーやって
写真撮ろうと近づいたら
大騒ぎし跳ねまわり
撮れるもんじゃない@@@

moblog_9832a811.jpg

えさ欲しさに飛び上がり、
水槽の天井に頭ぶつけるアホ金魚。

片方どえらくおなかが膨れてるのですが
これはもしやご懐妊???

金魚の繁殖期っていうのも
実は全くわからないです・・・。


知ってたら教えてください。。。
スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 4

コメント

ハワイイさん☆
ありがとうございます。
以前いた金魚が散々卵を産んでいたのですが
もうすっかりどうだったか忘れてしまって・・・。
2つ目の池ですか!?
増えたんですね~~

フェミ #- | URL
2010/04/22 12:08 | edit

金魚の繁殖期

こちらにも 足跡です。
五月から九月に卵を生みます。
ホテイアオイなどの水草に産み付けます。
あまりの繁殖に 水草をいれなかった昨年
おなかが大きいまま冬越しをした金魚がいます。
今年は 金魚のために 茨城に二つ目の池を作る予定です。
 

ハワイイ #- | URL
2010/04/21 13:13 | edit

ひろさん☆
さあぁぁ・・・
どうなんでしょ@@@
いっつもロザリーを
おいかけてるセバスチャンです。
相当・・・
好きらしい。(爆

フェミ #- | URL
2010/04/14 22:46 | edit

金魚もやはりご飯時は大喜びになるんですね

うちはワンコがいますがご飯時はもう大合唱です


ロザリーとセバスチャンはつがいなんですかぁ

金魚の生態や繁殖期はわかりませんが…
夏祭りの金魚すくいの大きさを見ると今くらいが繁殖期なんですかねぇ

もしご懐妊で産まれたら名前付けるの大変ですね(笑)

ひろ #- | URL
2010/04/12 01:24 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請