Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

保湿力  

ピーリングの効果は、
悪くはなかったようです。

とりあえず、古い皮膚の除去が行われたので
少し柔らかい肌質です。

とにかく保湿力がほとんどないドライスキンなため、
本当は自己の保湿力を高めたいので
保湿しすぎない方向でいますが
ピーリングしたばかりで余計に弱い肌が出ているため
色々考えました。



アベンヌウォーター




フランス製の温泉水のスプレーですが
脂質の強い肌も、ドライな肌も正常に整えると聞いたので
近所のドラッグストアーで購入。

2400円にはびっくりしましたが定価は3150円だとのこと。。。
(…次回からはネット購入します。(笑  3分の1のお値段で買えますもん。。。)

お風呂上りにすぐこれをスプレーし、
乾かないうちに上からスクアランで保湿します。

日中は時折スプレーを顔に当て、極力ドライな状態をさけるようにしました。

ほっぺの赤みが消えないのですが
熱を帯びた状態でもなく、落ち着いているので
炎症ともなんとも

ちょっと判断はつきにくい・・・
とはいえ痛みも全くなく、不思議な感じです。

首周りのかゆみが強いときは
これもまたアベンヌウォーターを噴射して
軽く冷やす感じにしています。

まだ数日ですので大きな変化はないものの、
顔のごわごわは今のところ落ち着いて
粉吹き状態ではなくなったことで
表情は数週間前よりもぐんとよく見えます。

しかし本当に渇きの早い肌だこと・・・
スクアランでマッサージしてあげるんですが
私の手のひらにつけたそれが
あっという間に彼女の顔面に吸い込まれていき、
私の手のほうがカサカサになるくらい。

この時期だけでも
もう少し保湿力の強いクリームを
必要としているのではないかと考えてます。
ただ、
今までも色々試していますが
ベタベタしたり逆にほてってしまったり
合うもの合わないものがあるので
難しいですね。

・・・簡単なことなんです。
ステロイドをつければ、
2日もしないで綺麗になるんです。

でも効かなくなり、またどんどん強力なステロイドを
肌が求め、それも効かないばかりか
どす黒いケロイド状の象さん肌になり、
その醜さに苦しむ日々がきてしまうのです。
(あくまでも彼女の症状です)

もう絶対使いたくなという
本人、そして母である私の強い意志は、曲げたくありません。

使い方さえよくすれば、とも
何度もお医者さんから言われましたが
結局は駄目だったのですから…。

時々今のような辛さが生じるとはいえ
柔らか味のある今の肌のほうがいいと思うのは
ほかならぬ彼女本人なのですから・・・。

入学式までに
少しでも可愛い女子高生の明るい笑顔を取り戻せるよう
私も必死に模索します。







スポンサーサイト

category: アトピー娘

thread: アトピー - janre: 心と身体

tb: --   cm: 2

コメント

ありがとうございます。

あれこれやたら使うのも
良くないとは思いますけれど
お薬以外での日常ケア用品は
やっぱりいいものを選びたいですね。

フェミ #- | URL
2010/04/03 01:33 | edit

先日の日記でピーリングと言うワードを初めて知り
たまたま今日見ていたテレビの通販で『ウォーターピーリング』なる商品の宣伝をやっているのを見て真剣に見入っていました


いろいろ模索しながらでも早く合う物が見つかると良いですね

ひろ #- | URL
2010/04/01 01:49 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


