Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

賭け。  

数日振りに晴れ!

静かな土曜日。

塾も他の予定も無かったので
今日も娘たちと電車でランチに出掛けました。

先日『ダテメガネ』買って
使ってみたかったのでしょうね。

アトピっこ三女は
お気に入りの服に、今日も首にはバンダナ
そしてちょこん、、、っとメガネかけて
嬉しそうに着いてきましたよ。

顔のザラザラが乾燥した空気で細かく粉をふいたようにむけていて
15歳のプリプリなお肌には程遠く、
保湿していてもこれはどうしたものかと

帰宅してからちょっと考えました・・・。


どんな洗顔料も、彼女の肌のざらざらを癒してくれるものがない、、
ならいっそのこと、
一回このざらざらな皮膚を
リセットしてみたら・・・・。

正直、いいのかどうかはわかりません。

専門家に言わせたらとんでもない!
ことかも。

ビーリングです。

無添加・低刺激のピーリングジェル
これは実は私が使ってるものなのですが

彼女の入浴直後
水分をふき取ってまずはあごの部分
(彼女の顔面で一番正常な部分)
そして耳の手前あたり、
おでこ、

まぶたギリギリ

と、少しずつピーリングしてみました。

最中、特に刺激を感じたりもなかったので
かなり弱めですがマッサージしたあと
すぐに洗顔、保湿させました。

1時間経って見て見たら、
がさがさ状態はつるつるとまでは言いませんが
相当滑らかに。

赤みも出ず、落ち着いています。
ただ、明日の朝の乾燥状態はどうでしょうね・・・。
また同じようながさがさ、もしくは却って酷くなってたら
失敗です。

まだ入学式まで日があるのでやってみましたが
効果がなく状態悪くなったら即やめ、、、です。

明日の朝もこのままであることを祈ります。。。。。。

スポンサーサイト

category: アトピー娘

thread: アトピー - janre: 心と身体

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請