Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

げっそり・・・  

高校入学説明会。

めっちゃ楽しみにしてました。
二女の学校は
農場もあるし、広くて散策もできるようなところ。
駅の目の前なのに自然いっぱぃ^^

予定時刻に二女と到着。
1時半から始まる・・・はず。
でも結局始まったのは15分ほど過ぎたあたりで
『説明会』そのものは
手引きをそのまま読見上げてるという、
あまり意味を成さないもの・・・。

大変なのは
その説明会終了後の
教科書購入、実習着購入、靴類購入。。。
なんかこーいっちゃなんなんですが、
段取りがすっごく悪くて…

科ごとに大移動しまくって、校内の同じところを何べんも往復するといった
無駄な時間が多分にあり、ちょっとイラっとしちゃいました・・・。

決して人数は多くないんですょ。専門科目高校なので。

帰宅は夕方5時近く。大荷物で二女も私もヘトヘト。




・・・明日も三女のコレがあるかと思うと、
ちょっとげっそりするのですが

三女の学校の要項を見たら
説明会の始まる1時間前と、終わってから、購入物は個人で
体育館の区分けされた場所で買ってください、、、、とある・・・。

説明会終了時間も2時半、と書かれてます。
少なくとも今日よりは1時間ほど早く終わりそう。
自分なりの段取りで動こうと思います^^

…とはいえ往復で2時間の学校ですので
帰宅は同じような時間かな・・・。
でも覚悟できてるので~~~

いってきます^^
スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 2

コメント

ひろさま☆
入学式までの宿題・・・
っていうのが出ました。
どちらの学校もです。
量や種類は違いますが、今は春休みも遊んでいられないですね。
私には『ゆとり教育』の犠牲者…
という気がしないでもないです。
中学までの学習、追いついてないままでの進学が多々あるようですから・・・。

フェミ #- | URL
2010/03/17 17:38 | edit

いよいよって感じですね

二女チャンも三女チャンも実感わいて来ているのでは


新たな学園生活でたくさんの友達を作って今しかない青春時代を(言い回し古いかな)送って欲しいですね

ひろ #- | URL
2010/03/16 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


