Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

始まり  

ツインズ卒業式が
終わりましたよ~~♪

わが娘のことばっかりじゃないので
ちょっと長くなります・・・お許しを~~~~


日中暖かくはなるとのコトでしたが
体育館は寒かった~


ツインズの学年は
問題が多くありました。
よくいう登校拒否・・・というのとは
ちょっと違っていたのですが
学校に来ない生徒が10人以上いたのです。

途中からよその中学に移った子供もいました。
決して教師陣が悪かったわけではありません。
普通です。

今日の卒業式も、8人(数えていてそうだっただけですが)
来ていませんでした。病欠もあったのかもしれませんが
名前は呼ばれるから、およそどの子が来ていないかで
そうとわかるわけです。

だけど。
ある2人の生徒は途中からでしたが、入ってきて着席しました。

彼女たちもツインズ。
実はこの学年、我が家も含め、
偶然ですが6組のツインズが在籍してました!!!
334人中12名が双子。(笑

以前長女の学年あたりの頃、
普段は茶髪のミニスカート女子高生みたいな生徒も
卒業式当日はとりあえず2つ結び、紺ソックスで清楚に決めて
それなりでしたが

このツインズちゃん、
まっきらきんの金髪ちゃん。
式の最中はお化粧はしていなかったけど。
着席してすぐ、片方の子は授与の為に壇上に上がったんだけど
名前呼ばれてね、、、、

はぁい!って
にこにこしてちゃんと受け取ってんのよ。

自分の子じゃないのに
なんか感動しちゃってね。
やれば出来るじゃない、ちゃんと。
それに、
ずっと来てなかったから、
最後の合同唱歌もほとんどわからなかったんだろうけど
指導教師が付き添って横で歌いながら歌詞の紙を見せたら
ちゃんと顔寄せて時々歌ってるのよ。

イマドキじゃーなぃ、床擦るようなスカート履いて
とんがった黒い靴履いて、そりゃー他の生徒から見たら
どん引きスタイルだし、
めったに来ないからきっと入りづらかったと思う。
けど、あの指導教師の(評判良かったです)気持ちも伝わったり、
ちゃんとみんなと卒業しようって
思った彼女たち、
頑張ったと思います。

来なかった子達だけで
午後、指導室かなんかで、
もう一回別に卒業式をしてくれたらしい話を聞きました。
だから全員今日、証書はもらえたね^^
良かった。

・・・じぶんちのツインズの話そっちのけでした・・・。(笑
朝、家の前でそろって写真を撮って
元気に行かせました。

二人はなれたクラスだから式の最中は中々写真もうまく撮れなかったのですが
呼ばれたときの声もちゃんと出ていたし、
しっかり入退場、、、
なんか堂々としていて、頼もしかった。

2337グラム・2244グラム
この、タッパのない私の体から、必死で生まれてきた小さかった命。
心雑音・喘息・アトピー
色んな子供の病気を学ぶきっかけになった子育て期間。

笑う声、顔、そしてその成長過程、
本当飽きることなく毎日が発見と驚愕と歓喜に溢れてて
どんな時も親であり人間である責任と喜びを失わずに来れたのは
まさに長女も含めこの子達があったから。

・・・まだまだ、いっぱい心配させてくれると思うけど
それがまた楽しみでもあります。

面白おかしい、『母が覗き見た女子高生ライフ』を
また今後もUPしていけたらいいですね♪


今日卒業したわが子も他のみんなも
新しい始まりに向かって浮かれぶっ飛んで意気揚々と
していることでしょう!!(笑)

春はもうすぐそこですね。








スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 中学校 - janre: 学校・教育

tb: --   cm: 2

コメント

ひろさん
今日なんて生暖かくて・・・
桜が咲くのももうすぐかなーっと・・・
桜=花見=飲み会・・・(笑
やー楽しみです(爆

femi #- | URL
2010/03/15 22:32 | edit

しかし同学年に6組のツインズちゃんとは凄いですね

ツインズのヒノエウマかなっ

もうすぐ春
新しい学生生活の始まりですね

ひろ #- | URL
2010/03/15 12:38 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


