Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

お出かけ三昧・・・?  

3日に
なんと長女の大学の保護者対象の学部説明会というのがあって
御茶ノ水にある大学の施設に行ってまいりました。

かつて私が通っていた大学もこの近くの市ヶ谷にあって

偶然ですが
長女が入学する大学は
嬉しいことに私の実姉の母校でもあります。

その当時、姉の大学祭のときなどには
ずうずうしく入って行って、
姉の所属の部室まで足を踏み入れ
『妹』としてチヤホヤされて楽しんだこともありました(笑



 懐かしくて、御茶ノ水から市ヶ谷まで歩き、
自分の母校をちょっと覗いたり、
神楽坂でお菓子を買ったり、
お天気も良かったので体調を考えながらゆっくりと散策~★


立ち並ぶオフィスや店舗もすっかり変わり、
まるで知らない道のようにも感じましたが
堅苦しい説明会だけで終わらせずに楽しい時間も過ごし
逆に、こんな機会をくれた娘に感謝です^^


そして4日、
今度は三女の高校の入学手続き。
全く逆方向の湘南方面。
茅ヶ崎行きの電車に乗り、
それこそ初めての地に赴きました。


なぁんにもない、畑ばかりの町。
手続きだけでしたので簡単に終わり、
これから3年間何度か来るであろうこの町並みを
眺めて歩きました。
寒かった~~~(笑

やはりせっかく外出したので
明日5日が誕生日の長女に
何かプレゼントを・・・と
服を選んできました。
お買い物って楽しいですね。



仕事を辞めてから
ショッピングや自由な外出は
年間行事として行くもの以外は
ほとんどしていません。
やっぱりタプに遠慮してしまいますね。

渡してもらう生活費は
生活費であって、私のお小遣いじゃーないですから・・・。

と、いうことで!

理由あって外出したからには
目で、肌で、耳で・・・
外の空気、風景、人、音を
思う存分楽しもうと思っちゃいます(笑

今月は15、16日に
高校での説明会が控えてます^^
これはこれで
各々、また別の手続きやら書類の提出もあって面倒な部分も
多々あるのですが、
それだけに留まらず、

何かしでかしてやろう(爆



企ててます。

そうねー・・・。
場所的に出来ることと言ったら
こっそり映画鑑賞とか・・・・・?

ゼイタクか!駄目か@@@




スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 4

コメント

ひろさん★
ありがとうございます
そうですね
時間は有効に
何か面白いことあるといいな

フェミ #- | URL
2010/03/08 01:10 | edit

せっかく外に出たのならたのしまなきゃ損ですよ

お金は贅沢に使わなくとも時間はたまに贅沢に使ってもよいでしょう

15日も16日も何か楽しい事見つかるとよいですね

ひろ #- | URL
2010/03/06 23:53 | edit

スーさん☆
たまに 出ると気分転換になりますね
ゆっくり自分のペースで歩くと気持ちいいです

フェミ #- | URL
2010/03/06 00:37 | edit

たまには…

ひとりでお出かけ、すっかりと羽を伸ばせたようですね。

家の周りで燻って(?)いるより、たまにお出かけするのも良いのでは…。

スーさん #IkWehgnM | URL
2010/03/05 13:23 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請