Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いよいよ  

ツインズの県立前期試験まであと10日あまりとなり
学校でも面接の練習や自己表現の練習のオリエンテーションなどが行われています

受験話題ばかりでごめんなさい(汗)

神奈川県の高校入試は
県立のみ希望な場合
この前期試験と後期試験と言われる筆記の試験の二度のチャンスを与えられます
前期試験はいわゆる推薦枠みたいなものだから
倍率も高く人数は学校によって割合は様々ですが非常に難関になりがちです
これに受かると
私学受験や県立後期試験は受験してはいけない方式で
私学と併願するなら
前期は受けずに後期試験を受けます
それ以前に私学が決まって保留にするか否かはその私学の規定に沿って考えます

長女は私学希望で
考えとして
私学推薦 私学併願 県立後期 私学一般
なんていう
4通りも道がありましたが
ツインズは県立のみでの希望ですから
道は狭く厳しいですね


前期で決まってくれたら
どんなにか気が軽くなるだろうと思いますが

そんなにうまい話はないですから…


やきもきしても仕方ないですが
とにかく力を尽くして欲しいです
スポンサーサイト

category: 独り言

tb: --   cm: 2

コメント

ひろさま★
都道府県によって
高校入試は種々みたいで
埼玉東京神奈川は
私立が混じるとほんとぐちゃぐちゃになります
学校側が苦労してるみたいです

なんにせよ
無事片付いてもらいたいですね

フェミ #- | URL
2010/01/15 23:51 | edit

自分が受験した時とはいろいろシステムも変わっているようですね


気が気じゃないでしょうが娘さん達を信じて笑顔で見守ってあげて下さい

ひろ #- | URL
2010/01/15 00:36 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


