Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

感謝祭  

ニューヨークでの
今日 感謝祭の様子がテレビで流れてました

8000食を1000人のボランティアが用意して
その施設に来た人たちに振る舞っている…

中にはプロのシェフもいて
店を休んでの参加だとか。

参加の理由は

自分が人々から必要とされている意味がある
感謝祭だから



当たり前のように笑顔で答えるその彼女になんか感動

景気は幾らか上向きだそうだけど
失業者は10%上がってる都市であるようです。

誰もがギリギリみたいな生活しながらも
感謝祭を当然のスピリッツとして行うことに
心意気のよさというか

これが国土の広さと比例してるのかなあとか
感じたりしました

日本にもこういうの
あればいいなぁ…
スポンサーサイト

category: 独り言

tb: --   cm: 4

コメント

janreonサマ☆
ぅっわぁ
コメントありがとうございます
なんか
まどろこしぃリンクのRSSかけちゃってご迷惑かけちゃったかな
けど嬉しいです
そうですねぇ
ほんと 懐のおっきさ
私もそう居たいです


ひろさん☆
自分が誰かのために必要な人であると実感できること…
それってしあわせですょね
私も 君が居ないと…って
思われる人でいたいなぁと
思います~


くまくまさん☆
ご無沙汰ばかりですいません
ニュース見てて
うん 見習いたい心だなあと私も思いました
小さい頃から
感謝祭を毎年盛大に行う風習
いいと思いました
日本にも欲しいイベントですねっ

フェミ #- | URL
2009/11/28 23:19 | edit

元々、ボランティアとか
寄付をするとかの
考え方の違いなんでしょうね。
もしかして教育の差なのかな。。

自然に行動に移せる
ホント、そういうところ見習いたいですね。

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2009/11/28 14:15 | edit

そうありたい

人から必要とされてるって本当に嬉しい事です
例えたった一人でも

自分の存在価値を実感出来るし何より優しくなれる

自分が自分であるために優しくありたいです

ひろ #- | URL
2009/11/28 01:03 | edit

懐がでかいですよね~
ポジティブですよね~♪

janreon #- | URL
2009/11/27 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請