Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

恐いのは血。  

自分が子宮筋腫保持者だって知って
1年を過ぎました^^

『自覚症状がない』・・は確かにそうかもしれないけど

『ほっといても大丈夫』
『なんてことない心配無用な病・・・』

結構そんなとらえ方されてて
そうだとわかっても

3人に一人はそーだっていうからね~~
大病院の先生までがそんな風に言うことも。

個人差なんだろうけど
私の場合は、自覚症状は猛烈で(笑

きちんと向き合って半年くらいだけど
今の主治医の先生がよくて、ちゃんと素直な患者しています。

さて、
先日初めてMRIで骨盤内を診てもらったんだけど

全然知らない私、
縦切りの自分の体の中見て笑ってしまった。

CTも経験ないので(CTは輪切りなんですよね?)
レントゲンで骨見て笑う事がしばしばあるけど
細かい内臓を見てると

私ったら、ヒト だし。 とか思えて。(笑

コレを見ての先生のコメントが
恐くて恐くてたまらなかったんだけど

結果貧血警報。だけのお達しがあっただけで。
ガンとか膿腫とか、そーゆー恐れは今全くなぃです♪

(ま・・・5年後内には、この子宮ってもの摘出するよーですが。)

とはいえ、
貧血には皆さん、お気をつけあそばせ・・・。
子宮筋腫→死に直面  は そうないものですが
貧血→生命の危険・・・はありうるようですよ。
子宮筋腫の悪戯から、貧血は悪化するのです。

そこが注意!なんだとか。

造血剤はオナカにひびくけど、
頑張って続けます!

まずはそこから。(ノω`*)




スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 婦人病 - janre: 心と身体

tb: --   cm: 5

コメント

そうかぁ、子宮筋腫だったんや

femiちゃん、貴恵ちゃんのブログからやっとこれたよ~。
先日はコメントありがとうね。
何時も見守ってくれてたんやね。
嬉しいです。

子宮筋腫・・・
私は10年前に摘出したわ。
何年もそれで通院していて、まだ大丈夫、大丈夫って言われてたんやけど、内膜症が進んで手術する事になったの。
月のものは無くなって夏は快適になったけど、
摘出しなくて良いに越した事ないから頑張ってね。
私。。。その後一年後に卵巣脳腫になってえらい目にあったわ。(´;ェ;`)ウゥ・

女性の身体はほんま複雑。
大切にしてね!

うさぎ #YgUVdW1s | URL
2009/09/02 14:33 | edit

くまくまさん

お返事遅くなりました

これはほんとに多くの人が悩む病ですね
一生付き合うのも不可能じゃないみたいだけど
数年後まで様子を見て
さよならも考えてます
元気に居れることが
一番大事ですものね

フェミ #- | URL
2009/08/18 22:57 | edit

子宮筋腫がある方って
多いみたいで
私の周りにもそんな話がちらほら。

貧血もでるんですね。。

無理しないで下さいねっ。

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2009/08/09 08:04 | edit

ありがとう

今日は鉄のサプリを買いました
時々おやつに食べるようなのです
そうですね
数値をあげて 無理せず過ごせば
まだ温存可能な状態なので
しっかり貧血治癒に努めます
まだまだ
やりたいことも やらなきゃいけないことも
たくさんあるから
元気に居たいです

フェミ #- | URL
2009/08/08 20:30 | edit

大事に至らなくて良かったね

貧血も心配ですが主治医の指示を守って体調管理しましょう

造血剤辛いでしょうが数値をあげるためだからちゃんと続けて下さいね

ひろ #- | URL
2009/08/08 01:21 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請