Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

意気 息 生き  

三連休の2日を
両親の住む信州に
姉と二人で行ってきました。

到着が夕方だったのですが
駅まで父が車で出迎えてくれ
着くと母がすっかり夕飯の支度をして待っていてくれました。

久しぶりの
でも食べ慣れた母の手料理の味
姉のオーバーアクション(笑)

父のひょうきんな表情


一番ワガママな私(爆)

しかし
この4人の家族の団欒は
かつて長い年月毎日あった光景。

当たり前で
時にはぶつかるときもありながら
息の合った家族にとって
最も温かく居心地の良かった空間。


一泊だけど
この 安堵感溢れる時間に

凄く潤って自分の心が生き返ったのを感じました。



行ったところで
親孝行らしいこと
何一つしてきたわけでもなく
また ありったけの物置の在庫を 持てるだけさらってきた感じなんですが(笑)


帰りの高速バスで食べた
母の作ってくれたおむすびに
涙が出そうになったり

父が小まめに送信してくれる
道路情報に読みいったり

そうしながら

明日からの今ある現実生活に
意気込みもって頑張ろうと
思いながら帰宅しました。


まだまだまだまだ
元気でいて欲しいです。
スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 4

コメント

ひろさんいつもありがとう

ほんと
温かいコメントを
ありがとうございます

そうですね
まずは元気で日々を過ごし
実家で愚痴らない自分にならなくては
心配ばかりかけてます

だめ娘を
私も卒業せねば

フェミ #- | URL
2009/07/26 16:19 | edit

そうだよね

今と言うか来年の春まで…その中で家事に仕事の毎日大変だよね


落ち着いたらまたゆっくり帰って親孝行してあげなくちゃですね

ひろ #- | URL
2009/07/24 07:00 | edit

ひろさんありがとう

なかなか思うだけ行けないので
ゆっくり行ければと思うけど
『今』が追っかけてくる毎日

いつもせわしないため
逆に慌ただしい時間になってしまったりも するんですけどね

フェミ #- | URL
2009/07/24 06:08 | edit

一番の親孝行

姉妹で元気に実家に帰る事がなによりの孝行だと思います。

お母様が帰りに持たせてくれたおにぎりやお父様の心配してのメール

想像するだけでもらい泣きしそうです


またお姉さんと元気に実家に帰る時間作って親孝行して下さいね

ひろ #- | URL
2009/07/22 00:56 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請