Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

時代だなー  

長女の高校。

先日
『連絡網』が
配られたんですが、
クラス役員と常任委員さんの名前と電話がかかれてて

その各役員さんのあとに
2名ほどの
クラス生徒の氏名だけ書かれてる。。。

ずっとそのままで
これでは連絡のしようがないなーって
思ってたんですが。


今日常任委員さんからお知らせありました。

『協議の結果、担任の先生から了解を得て
    クラス全員の連絡先を教えてもらえました。
  したがって
  各クラス委員さんは
  それぞれ連絡しなければならない生徒さんのみの
  電話番号をお知らせします』



とのこと。

あー。

個人情報の流出防止、、、だよね。
最善をつくすって
ことなんだよね。


今まで
近所の公立小学校、中学校から
子どもを通して配布されてた『連絡網』

思えば
これをどこからか手に入れて
つまらない悪事を思いついた人とか
居たのかもしれないわね。

幸い
そういったケースには
一度も遭わなかったけど。

ふと
懇談会などで知り合えた
おかーさん友達に
連絡しよぅ~~~って

それも
できないってことだよね。
子ども通して
相手に了解を得て
個人的には教えて貰う方法を
考えなくちゃね。

もしくは知り合えたら
いきなりTEL番ゲット??(ナンパみたぃ・・・。。。

世の中何があるかわからないから
何事も
慎重に、慎重に・・・

なんだか寂しいなぁ・・・。
スポンサーサイト

category: 家庭

thread: PTA - janre: 学校・教育

tb: 0   cm: 2

コメント

ヌックさん☆
そうなのよね~
文書にしちゃうと
どうしても
複製とかが不安で
必要だなと思うことも
作製できないものになってしまうんだよね。

実際会ってその場で信頼関係作って
メルアドとか教えあうってことが
大事になってるよねー。
緊急時には欠かせない連絡網だものね。
学校からの緊急のお知らせも
登録申請したメルアドに来て
そこからパスワード入れると見れるページへアクセス、
やっとお知らせにたどりつくという
そんな手順が
行なわれてます。


femi #- | URL
2007/06/24 03:45 | edit

んー・・難しいところですよね
何かあったとき、連絡先知ってるっていうことは大事だし
かといってそれで営業しちゃったりする人もいる訳で・・

今はこーいう時代になって、
携帯電話とか、メルアドとか
電話番号交換しよう!とか言う儀式は
とっても大切なんだなって思いますね

ヌック #- | URL
2007/06/23 12:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://femilmil.blog104.fc2.com/tb.php/23-13a4b891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請