Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

よかったね  

アトピーとは直接関係なぃんですが。

昨日 いきなり電話が。
どこからかって


駅前交番


お宅の三女さんが…


焦ったゎぁ
何やらかしたの



昨日は英検の2次試験で
不在だったツインズ

その最中でした。


『駅前公衆電話で350円の置き忘れを見つけ 届けてくれたので 該当者不明な場合は 三女にお渡ししますと言いましたが
少年二人が今 交番に来ましてね
置き忘れた 金額と一致しましたので お礼を伝えてください』

三女は該当者無しの場合の権利は放棄すると言い
去ったそうです(笑)


こんな社会がいいですね。
額の大きさに関わらず
落とし主の元に
返してあげようと思う気持ち。

どうせ 無いだろう と思ったかもしれないけど
誰かの好意を期待して
交番に行ってみる落とし主。


落とし主を落胆させずに済んだ
三女の行動は
当たり前なのだけど
人としてのピュアな思いやりそのものだなぁと
嬉しく思いました

タプは


どぅせ二女も一緒だからで
一人だったらネコババしてたかもょ

なんて言うんだけど

いいじゃない
正しく行動できたんだから。


タプの言葉はそこまでで止めて
二人へ私は


よかったね
困ってた少年ほっとさせてあげられたね

その気持ちを大事にね




話しました。
スポンサーサイト

category: アトピー娘

tb: --   cm: 4

コメント

くまくまさん

どぅもありがとう
子供たちの
純粋な気持ちからの行動
私はとても嬉しかったです

世の中みんなが
こういう気持ちで生きていれたらいいですね
なかなか
そうはいかないけど…

フェミ #- | URL
2009/07/20 18:04 | edit

素敵なお話です♪

三女ちゃんのお陰で
その男の子達も喜んでるし
暖かい気持ちになれたでしょうね。

いい事したら
きっといい事が帰ってきますよ♪

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2009/07/20 16:31 | edit

ですょね
彼女の行動は
褒めるに価すると。
毎日何かしら叱られてるんで
可愛そうです

フェミ #- | URL
2009/07/14 08:42 | edit

えらい えらい

複数だっただろうと正しい行動出来たのだから褒めてあげなきゃ

そんな言い方したら三女ちゃんが可哀想だよ

ひろ #- | URL
2009/07/13 22:46 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請