Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

無駄か否か…(汗)  

三女が夏期講習にいくというので
たっかぃ(笑)学費納金して申し込んだら
期末試験対策も
参加していいとのこと

これって
各中学の過去問やったり
先生が 出やすい問題をピックアップしてくれて
プリントくれたり

いわばずるっこぃ?
対策ではあるんですが
確実に点数が上昇するっていう

お得な講習なんですよね


けど 三女
顔に斜線降りるくらぃ
進学塾通ってない二女よりも
あららぁ~~~




結末でした


何がいけないのかと
ノートやプリントを見せてもらったら
学校のノートは一応まとまっていたものの
塾で配布されたプリントは真っ白
テキストも真っ白


対策講習に

参加しただけで
実際は活用はまるでしてなかったのね…


夏期講習はどぅなるかな

行くだけの日々
受け身になるだけの授業

意味がなさそうに思えたり…

うちにいるだけで
単なる受験生の重みから外出もせず
だらだらと過ごすより
規則的な学習の場を得るだけでも

違うかなぁという
私としても彼女の生活リズムの流れを変えることが
一番の目的なんだけど


塾に通ってれば
なんとかなるんだ

ってぃぅ
思いきり安易な彼女の考えがあるかぎり

学習含めあらゆる物事への向上心は
育たないんじゃないかと
不安になったりしてます。

家庭人として
ずって家にいて
彼女の心や日々の全てを
見てあげられればいいのだけれど

それも今は不可能なだけに

もどかしいです


頭いたいなあ
スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 2

コメント

ありがとぅ

ひろさん

そぅなんですょね

本人次第なんですよね…
何をどうしたらいいのか

反抗心もあるんですがね
難しいです

フェミ #- | URL
2009/07/12 20:46 | edit

むむっ

向上心って自分自身が持たないと伸び率も全く違うからね

やれやれと言っても逆に反発しそうな年頃だし難しいね

三女ちゃんが自分から『やるぞっ』って気持ちを早く持って勉強に取り組んでくれると良いんだけどね

自分のやる気次第で頭に入る入りかたも全然違うもんね

ひろ #- | URL
2009/07/10 10:41 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


