Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

学校巡り  

ツインズの期末試験も
今日が最終


早くも
夏休みへの準備が。

通常運動部はもう引退で
受験競争に突入なんだけど

二女の場合ギター部は
これからが大会の時期に。

来月の予選に向けて
練習に打ち込まなくては


とはいえ
県立私立問わず
学校説明会やら
体験授業など

夏休みには
学校巡りが満載


長女は行きたい学校が決まっていて
あまりそういうのしなかったんだけど
ツインズはまだまだ迷いや
行きたい より 行ける
学校探すようで(汗)

高校のシステムも
年々変わって

単位制の学年とか無くした制度だったり
フレキシブルで
これもいわば単位制ではありながら
1日12時間の夜を含む授業から
自分のライフスタイルに合わせた方式で
単位習得だったり

あとは完璧専門修学的な学校だったり…

彼女たちのこれからを考えながら
私もあちこち学校巡りするようかしら


なんにせょ
楽しく有意義な時間を
過ごしてくれれば
それでいいとか
思ってるんですけどね

勿論
大人社会の常識や責任を
学びながらね(笑)
スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 2

コメント

ひろさんありがとう

今日はその高校見学で
体験授業を楽しんできました
食物科ではお菓子作り
商科では貸借対照表を
パソコンで作ったりしたみたい
なれない場所で緊張しながらも
中学とは違った専門分野への探求心が沸いたみたい
しかし
暑かったです
体育館

フェミ #- | URL
2009/06/27 21:45 | edit

大変[e:350]

みんな受験生


でもなにはともあれ…

学校では仲間多く作ってその中で道徳を学び

有意義に学生生活を送って欲しいよね

ひろ #- | URL
2009/06/27 02:13 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請