Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

頑張らなくちゃ  

土日休日・・・

仕事だから
時々周りからは

じゃー楽だね、
ゆっくり出来るね。

って言われるんだけど、

まぁ、間違っちゃいないのだけれど

土日が
家庭人としては
一番忙しい2日間。

追われるような時間を過ごすのがほとんどで
こうして月曜の朝を迎えるための準備にかかると

なぁんにもしたくなぃ・・・と
思ってしまうこともあります。(苦笑

すべては
自分のやる気を奮い起こして
目標とか持っていれば
きっといいのでしょうけれど

年々、日々、
このやる気が落ちていくのが感じてしまって
自己嫌悪です。

理由はわかっているのですが
やっぱりそれは自分の我儘でしかないのだろうと思うと
頑張らなくては!と
そう心に決めるのですが

楽天家のはずな自分に
ちょっとした他人の言葉や態度に
恐れを感じてばかりいます。

かといって
それを誰かに相談、と思っても
何をどう言ったら良いのかわからず
ただ苛々と・・・。

それを抑えこむだけで精一杯。


それも

私です。

けど
責任ある社会人
家庭人
母であり妻であり
立場わきまえてその道を歩かなくては。

みんな誰しも楽ばかりじゃないですものね。
悩みのない人なんて居ない。

ぐずぐずしてたら
人生終わっちゃいますもんね。

頑張りますょ。
スポンサーサイト

category: 仕事です

thread: 仕事と家庭の両立 - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 2

コメント

ひろさんありがとう

いつもありがとうございます

気持ちが浮き沈みしやすいのは
梅雨のせい(笑)
とか
思うことにして
なるべく前向きにいきたいです
何が不安なのか
何が悩みなのか
うまく説明できない自分の言葉の狭さに
ちょっと参ってます
とはいえ
根は楽天家なんですよ
くよくよするのは
時間の無駄だから そんなんしてるの 勿体ないです
面白いこと
見つけます(=^_^=)

フェミ #- | URL
2009/06/15 21:55 | edit

どうしたのかな(..)

フェミさんなんか元気がないよ


いつもいつも家事に仕事に忙しいフェミさんには土日祝日もあまり関係ないよね

悩みもたくさんあると思う

抑えこむ事もいっぱいになっちゃう時もあるから無理しないで相談もしよう

少しは楽になるかもしれないから

ひろ #- | URL
2009/06/15 14:43 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請