Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルイボスティの効果  

本当に久しぶりに書きます。

アトピー日記です。


体内の活性化酸素を
取り除いてくれるという

ルイボスティ飲んで2年ほど経ちます。

三女のアトピーは
まだ続いています。。。

脱ステロイドの苦しみからは
ようやく解放されてきました。
体の節という節が
みなゴワゴワかつケロイドのような
引っつれた状態になっていたのが
今はないです。
それだけでもありがたい。

わからなかったとはいえ
幼少期の頻度高いステロイド使用
このツケが
思春期になって爆発する恐さを
あらためて感じています。

Tシャツの襟首は
やはり剥けた皮膚と滲んだ血が
他と比べて汚れ模様となっていて
洗いは念入りになりますが
真冬に比べたらいいのかも。

真冬は
家屋の階段の隅に
毎日掃除しても
彼女の皮膚が白く散っていて

不衛生さから別のアレルギーでも起こすといけないので
(他の子たちも含め)
こまめにふき取りもしないとけなく
本人は悪くないのに
つい保湿を強要したりしてしまい
後で反省するばかり・・・。

痒みの強いときは
フェ○ニーナ軟膏を
最近は使っています。
保湿は
特にしていません。
自己の持つ保湿力を失うといけないので・・・。


いっぱい書きたいことがあるけど
又徐々に書いていきます。


category: アトピー娘

thread: アトピー性皮膚炎 - janre: 心と身体

tag: アトピー  時期    ルイボスティ  軟膏  保湿 
tb: --   cm: 2

コメント

ひろさん

いつも温かいコメありがとう。
時間のかかるものだけに
目に見えてよくなる何かはないけれど
じっくりよくなってくれれば、と思います。
時期によって症状も様々なので
そのつど対処の形も変りますが
頑張っていきたいですね。

femi #- | URL
2009/06/08 11:07 | edit

辛いよね[e:330]

家の妹もアトピーでだいぶ苦労してました

と言うか『してます』かな

もう大人なので自分なりにコントロールしてるみたいですが

食べたい物食べれなかったりしてます

あとストレスもよくないみたいですね

薬も多々ある様ですが個人差もあり合う物合わない物があるみたいで…


フェミさんも食事にはだいぶ気をつけているみたいで大変ですよね


一番辛いのは娘さん本人なんでしょうが


少しずつでも症状が和らぐ様に頑張って下さい

ひろ #- | URL
2009/06/06 07:36 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


