Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラブレター(笑  

先日
ちょっとした?
二女の過ちで
タプが激怒。

ウソついたのがばれたのね。
そんな極悪内容じゃーないけど

まぁ、ウソつきはよくないからね。


タプいわく
しばらく二女の顔も見たくない!みたぃな(子供同士の喧嘩みたいだけど)
そんな雰囲気わる~ぃ
家庭内。

食事も別にさせられて
甘い母は痛々しくて見てられないのよ。

小さくとも(それもしょーもなぃ内容だったんだけど)
ウソはいけないということは
散々言い聞かせて

あとは
タプのご機嫌を直す作戦を計画。(爆

馬鹿親なんで正直に言うんだけど
二女はボケっとしてるくせに
文才ある子なんで

お手紙作戦

コレで行こうよてことで。


喋ってもらえないから
私がタプに渡す役目。

昨夜一生懸命遅くまでレポート用紙
ぎっしり二枚。

『コレ、二女があなたにって・・・』
以前もこれに似たようなことがあったんだけど
そのとき二女の文章読んで
感動してたタプ

『おぃおぃ、勘弁してくれよ・・・手紙・・・かょ』

読んだ反応見たかったけど
それはタプのプライドを考慮して
私はその場から去ったわけで。


そして今朝。
仕事に出て行ったタプからのメール。
(なんでわざわざメールなん)

相当たじろいだようでして。
散々なみだして感動して
父親としてなんて幸せなんだとか
そしてどのように許したらいいのかとか
もぉ長文でたらたらたらたら・・・・・・・・・・・

ソフトにアドバイス入れて返したら
まだまだ歓喜状態な様子の返信が。

オトコ(親)って単純


そういったら
ご機嫌メールがまたもや。(笑

『ありがとうね』

最後にそう返しておきました。


子どもは
叱って許してを繰り返して
育てていくものですよね。


あー今日からまたきっと
5人で夕飯。


だね。




スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 子育て・教育 - janre: 学校・教育

tb: --   cm: 2

コメント

ひろさん★
そうですね
折角全員集まれる夕飯は
楽しく過ごしたいものですょね
これからは段々そういうのも
減るのでしょうしね

フェミ #- | URL
2009/06/04 08:18 | edit

まるくおさまる

子供っぽいご主人様(男はいつまでも子供かな)

だけど

やっぱ家族揃っての食事が良いよね

長女ちゃんも部活を引退し帰りも早いしこれからは5人揃っての夕飯が増えますね


羨ましいです

ひろ #- | URL
2009/06/03 11:02 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


