Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

初詣に  

今更ながら
娘たち三人連れて
行ってきました

鎌倉の八幡宮は
まだまだ人も多くて
お祓いしてもらう人の列は
長蛇の列…

もっていったおひねりにしたお賽銭なげて
家内安全を願う…

毎年するおみくじは
何だか微妙で

長女は凶だし二女と私は末吉
三女は吉でした


招福酒まんじゅうを蒸かしていたので
皆で買って食べました

凶なんて
吹っ飛ばしてしまえ~(笑)

ランチしようと思っていたけれど
漬物の試食だの
豆やの試食
紫いものコロッケまで食べたら

もぅお腹いっぱいっ

帰る前に
昔学友とよく入った喫茶店(オーナーも 店の名も変わってますが
そこで一息ついたのが

一番お金かかった(笑)
でも
ホントに美味しい珈琲

窓から見る駅前の風景を
だいぶ変わったとはいえ
懐かしく思い

制服きてたころ
自分の娘とこの椅子で話しながら珈琲飲んでる姿なんて
想像もしなかったなぁと
不思議な気持ちになりました


あれ?
制服きたまま

立ち寄りって
禁止でした


ましてや
喫茶店なんて


時効ってことで…
スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 4

コメント

くまくまさん☆
まったく亀レス
ごめんなさい。
30分時間が出来たので
久々覗きに(自分のブログなのに)来ました。
凶は幸運!?
何だかほっとします。
っていうか
長女はそんなの
もうすっかり忘れてるかもしれないですが。
(笑

フェミ #- | URL
2009/02/25 14:24 | edit

実は・・

『凶』は大吉よりいいらしいですよ。
それ以上悪くなる事は
ないかららしいです。

でもオーナーが変わっても
思い出のサ店があるなんて
素敵ですねv-10

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2009/02/14 23:49 | edit

ひろさんありがと

あははっ
校則破りは
厳罰処分
でも
ドキドキしながらが
楽しかったんでしょうね

今じゃ
全くの意気地無しですが

フェミ #- | URL
2009/02/03 22:01 | edit

時の流れ

いろんな思い出のつまった鎌倉

新しいお店も増え今と昔が混在する鎌倉

街並みは変われど泣き笑いした思い出は褪せないですよね

校則を破り学友と立ち寄った喫茶店

そんな青春時代を過ごした街を娘さん達をつれて…

また1ページ鎌倉の思い出がふえましたね

ひろ #- | URL
2009/02/03 08:06 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請