Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ストレスからかも。  

三女のアトピーが
ここのところまたあまりよくなくて。

食餌療法を再開。
だけど
日中私がいないので
お小遣いで我慢できずにお菓子を買って食べてしまう・・・

治らないわけよねぇ。
っていうか酷くなるばっかりで。

ただ知ったことがあって

買い食いはいけないけど
その捨ててあったお菓子の袋見たら
100円菓子ではあるんだけど
アレルギー表示がなされてるやつなんですよ。

そこそこなんか彼女なりに
考えたとこあって
我慢しきれない中にも
小さな努力?みたいなところが感じられて。

タプは罵倒してたけど
私は泣けてきました。

本人が悪いわけじゃないもんね、その体質。

良くしようとする手立てを
私にはもぅするな、と
タプは言うんだけど
(本人が努力しないんだから・・・と)
そーじゃなぃ、
私で出来ることなら
何だってしてあげたいって。

水虫薬のなんとかってのが
真菌をやつけるってとこから
ある症状のアトピーを緩和できることを知りました。

それに、首の周りを守る意味で
アトピー用のチューブ型包帯とかあることも知りました。
抗菌布手袋も効果ありとか。

食餌療法で補えない外的要因を、
探っては除去していきたいなーと思います・・・。

色んな面で叱られてばかりのストレスってのが
今本当は一番の原因じゃーないかとも
思ったりしてるんですが・・・・・・。


スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 子育て - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 4

コメント

くまくまさん
ありがと~
もう大丈夫そうです。

ちょっとした手術を受けましたが
快復してます。

元気です^^

フェミ #- | URL
2008/11/18 13:59 | edit

体調

大丈夫ですか?
変わりやすいお天気のせいか
風邪ひいてる方も
多くなりました。

お大事にね。。

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2008/11/17 23:15 | edit

くまくまさん
レス遅くなりました
ちょいと体調崩しまして
難しいですよね
あの体質は
私が与えてしまったもの
叱られることなんてないのに

ただそこから
嘘や隠しが生まれてしまうのも
よくなぃし…
可愛そうで参ってしまいます

フェミ #- | URL
2008/11/14 13:32 | edit

切ないですね。。

『本人が努力しないんだから』という
タプさんに反抗するようですが、
アレルギー表示を選ぶなんて
本人なりに努力してるじゃないですか。

でも特効薬がない状態だから
努力と言われても
我慢ばかりじゃ辛いですもんね。

症状にもよるのでしょうが、
多少痒くなっても
本人が納得するなら
タマにはハメを外して
一口でも好きなお菓子を食べたりが
許される事って
できないのかな??

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2008/11/09 17:25 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


