Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

両親の温かみ  


信州の両親から

先日大きな箱が。

081027_2216~01
ぎっしりと入った
林檎たち・・・・。

毎年この時期になると
両親がおいしい林檎を送ってくれるのです。

数種類の林檎が
綺麗に並んではいっており
優しい甘い香りが

箱を開けた瞬間から香ります。


子供たちは
私が仕事から帰宅するまで
お腹をすかせて待っていますが

箱から思い思いに選んで
好きなだけ食べて楽しんでいるようです。


最近仕事もお付き合いも忙しく
何かと外出の多い私

中々両親に連絡もしてないダメ娘ですが

両親は常に
心の中で娘の喜ぶ顔を思い浮かべながら
何かしてやりたい・・・と
思ってくれてるんですね。


自分もそんな親になりたいです。
まだまだ半人前なんですが。
スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 幸せなひととき - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 2

コメント

支配人サマ☆
りんごが豊富な信州
いいですね^^
なるほど、種類によって
時期が少しずつ違ってくるわけなんですね。
それぞれの風味、香り、微妙に違い
本当に長く楽しめる果物ですね。

かりん祭りでは
刈り取ってしまうんですね~~
それは知りませんでした~
紅葉の美しい季節、
信州もまた、味わい深い風景に満ち溢れていることでしょう・・・。
この季節に訪れることはまず無く、
中々その美しさに触れることができませんが
支配人サマのブログを
楽しみに拝見させていただきますよ~~

femi #- | URL
2008/11/07 10:57 | edit

こちらでは、いたるところでリンゴを販売しているのを見かけます。
そして、私は、ほぼ毎日リンゴを食べています。
時季順に
津軽→千秋→シナノゴールド→シナノスィートなどなどを味見して、いよいよ『ふじ』の季節となりました。
食べるとは言っても、ハネモノのB級品をたくさんもらえるので、贈答用のようなお金出して買うようなリンゴは一個も食べてはいません。
自分もそろそろ愛知の方へと発送しようと思っています。

昨日(11月6日)に諏訪湖へと行きました。
かりん並木に実っているはずの『かりん』を見に行ったのですが、先月の終わりにかりん祭なるものが催され、全部狩っちゃったようです。(T_T)
「何でだよ~」と一人つぶやきながら諏訪湖畔を歩いてきました。紅葉がキレイでしたよ。
今シーズンは紅葉見物によく出かけましたので、紹介に時間がかかっていますが、諏訪湖の様子もアップしますので、是非見てくださいね。

松本支配人 #.CQMmxNc | URL
2008/11/07 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


