Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

楽しみ!!  



我家のナタまめくん。。。

もりもり大きくなっています。

なぜか蟻んこがやたら上ってくるのですが
これは何故なんでしょう????

収穫したら
福神漬けを作ります!
食材全部が国産の
福神漬けが欲しかった

ただそれだけの理由なんですが
ナタマメから育てちゃいました。
福神漬けの中のナタマメは
これのさやの部分を使うんですね。
お豆は使いません。

しかし・・・
豆がさやの中で全然膨らんでこないんですが

いいの?悪いの??
スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 私のちぃさな幸せ - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 2

コメント

くまくまさん☆

うふふ。。。(恐
そうなんです。
福神漬けの中の『ナタマメ』は
これの”さや”の部分がスライスして入ってるんです。
国産の材料のみでの福神漬けが憧れ^^
ナタマメはなかなか国産なくて
まず育てて収穫、、、から
はじめちゃいました(笑

femi #- | URL
2008/08/26 15:18 | edit

福神漬け?

こ・・これが
福神漬けになるんですか?
あのカレーに添えるやつですよね?
想像がつかない。。

でも出来上がりを楽しみにしてます!(^^)!

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2008/08/26 14:39 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請