Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

お祭りお祭り~~~  

昨日、今日、
市の三大祭の1つがあって
とてもにぎやかでした。

この地区がいっせいにお神輿や山車を出してきて
本部前で揺らす揺らす・・・・!
その勢いのよさを競い合ったりします。

今年は婦人部の私、
お神輿が終わったあとの
担ぎ手さんたちへのねぎらい食事会、
ここへ出す恒例の『お素麺』

昨日のうちに2キロちょっとを預かり
今日の夜8時に茹でて届けるお役目・・・。

2.jpg

茹で始めたけど
意外と大変なのね・・・・・@@@

3.jpg


我が家の一番大きいお鍋2個を出してきて
一生懸命茹でるけど
火力が弱くてお湯が沸くのに結構時間かかるし・・・

とんでもない量となりましたが
どうにかぎりぎりの時間に間に合いました。。。


1.jpg
自治会館の2階から覗いてたら
担ぎ手さんたちかえってきた~☆


ご苦労様・・・。


私たちの大忙しな時間となりました~~~~。



でも婦人部に人たちともだいぶ慣れて
楽しくお仕事できましたょ!

夏のイベントが1つ・・・
   終わってゆきました・・・・・。
スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 日々のつれづれ - janre: 日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請