Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

これでひと段落・・・じゃーないのよね  

高校2年の長女の三者面談が
きょうやっと終了!

これで3人娘全部の面談がとりあえず終わった~

まだ高校2年、
もう高校2年・・・
どう考えるかはそれぞれなんだけど

もう大学に向けての
進学の準備が思い切り始まる感じですーーー

夏休み中に大学のオープンキャンパスへ出向いて
行ってみたい学部をよく調べて
休み明けにはほぼ、
その意向を書面で提出しないといけないし
進学への意欲や目標、そして行くためへの基準点の確保、
あらゆる課題をこなして見せないことには
始まらないらしい・・・・。

ああ、
自分の頃はどうやって考えていたんだろう・・・。


私の両親は
私が思うように自由に考えさせてくれて
できないものを無理強いすることもなく

ほんと、
スキに決めてスキに進学して
それに伴う費用云々
文句も言わずにだしてくれたっけ・・・・・・。

もちろん私も長女の思うようにやらせてあげたいけど
留学だらけの学部に行かれても
してやれる限界が見えてしまうし
だからといってお金だけのために
彼女の夢があったとしたらそれを我慢させるのも可愛そう

かなり悩むところです。

夏休み、
東京ドームのEXILEのイベントとか
お台場のアレに一緒に行く計画も大事だけど(笑

真面目なコミュニケーションとして
色々彼女の考えを聞いてみないといけないな~~~って

夏休み始まって1週間経って
やっと思ってます(爆

スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 3

コメント

貴恵ちゃん☆

そうよね。
なるべく娘の希望に沿うように
そしてこちらのできる限りのトコ・・・。

どれだけ彼女に色んな想いがあるのか
まずは話し合ってみなければ・・・
です。


くまくまさん☆

はい。
なんやら部活だの文化祭の出し物計画だのって
夏休みといえど全然家に居ない娘なんですが
どうにか時間を作って
話してみなくちゃ~~ってとこです。
お台場のアレ・・って
冒険王・・・ね^^
今回でおしまいらしぃですね。
行きたい行きたいってずっと言われてて
まだ行ったことなかったんです~
東京ドームも加わって
夏休みお母さんの大サービス課題が・・・
増えてしまいました@@

femi #- | URL
2008/07/27 16:44 | edit

やっぱり

自分のおもった道に行くのが一番だと思う。

おやの立場としては、やってあげられる限界があるので
あとは、自分の力でもできるかどうかです。

最近は奨学金とかもらっている子がたくさんいて
自力で進学することも必要かと。

そりゃーできることはしてあげる(あげたい)けどね(*^^)v

貴恵 #JUGsyThY | URL
2008/07/26 21:44 | edit

お疲れ様です(^o^)

暑いけど進路。。
大変ですよね。
上手く話し合えたら良いですね。

で、お台場のアレって
ナンだろう~(*^o^*)

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2008/07/26 15:14 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請