Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

課題。  

食餌完全管理といえど

母の日中居ない家で

しかも一人で過ごしてたりすると

冷蔵庫の中だって見放題だし、
誘惑があるのは当たり前。

先日仕事から帰宅すると
タプももうすでにご帰還(笑

何だか機嫌悪い・・・・。

2階から降りてきた三女が
いきなり泣きながら

『おかぁさん・・・・・』

そりゃーーーー驚きます。
また何かやらかして
タプに叱られた・・・??
でも泣くほど怒られるってなに・・・・・???

『おかぁさんが居ない間に、勝手にゼリーを食べてしまいました・・・』



絶句!!!!

泣きながら謝るんです、、、
彼女がアトピーなのは
彼女のせいではないのに。

私がそういう体質に産んでしまったのに。。。

どうも食べた容器かなんかをタプに見つけられ
こっぴどくヤラれたみたぃなんですが。


タプにしてみれば
私が必死で療法を実践、
家族も応援、そんな体制とってる中で
当の本人がこれじゃ~~・・・


・・・ってことで叱ったようですが
もう私は三女がかわいそうでかわいそうで@@@

育ち盛り、メロンゼリーが冷蔵庫にあった、
他の姉妹は自由に食べてる・・・・・
私も「食べたい、食べたい!!食べたい~~~!!

そんな欲求、当然。
うまくそれを外に逃す手立てをとらなかった私がいけなぃ・・・。

寒天とにんじんジュースでとか
何か作ってやればよかった・・・。

私も激泣き状態になってしまぃ
タプが今度はドギマギ・・・・。(笑

今、ステロイド長期連用による副作用の1つ、
中心性肥満、これが三女を襲ってます。
かわいそうだけど
甘味は相当控えないと、運動量も少ないので・・・。


まだまだ私も勉強ですね。



スポンサーサイト

category: アトピー娘

thread: アトピー性皮膚炎 - janre: 心と身体

tb: --   cm: 2

コメント

くまくまさん☆

いつも暖かいコメありがとう~
そうですよねー。
確かに
私一人で頑張っても
空回りになることも出てくる・・・。

最近は生協のアレルゲン完全表示の食材コーナーで
ビスケット見つけたりして
そんなのを三女用!特別ね~♪
などと喜ばせるようにしてみたりしてます。

くまくまさんの教えてくれた
コミュニティクラブみたいなの、
ちょっと探してみよう!
市内でやってたら嬉しいですよね。
励みにもなるし、友達もできそう!

femi #- | URL
2008/07/25 23:19 | edit

う~ん・・

タプさんの気持ちも
femiさんの気持ちも
三女さんの食べたい気持ちも
わかるだけに。。

前にテレビで見たのですが、
お子さんのアトピーがひどくて
色々研究された方が
喫茶店みたいな
アトピーの子を持つ母が
いろんな話ができるルームを作られ、
別のお母様が
近くで食材を販売するお店を開かれてて
アレルゲン対応の
お菓子とかも売ってました。

femiさんが一人で全部やろうとすると
大変かもしれないし、
タマにはそういうお店で
三女さんが
太らない程度に
食べれるモノを購入される手も
あるのかな。。
一緒に行けば
三女さんもお菓子を買う
楽しみもでるかなと思ったりします。

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2008/07/23 15:46 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請


