Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

恐ろしい話・・・。  

ワラにもすがりつきたいような気持ちになる

そんな患者の心をもてあそぶかのように
「アトピービジネス」ってものが
ネットを泳いでます。

そういうのを知ったのは最近だけど

三女の症状や食べ物や
生活の向上を祈りながら
情報収集してる矢先に
目に飛び込んだ商品。

『ステロイド不使用 天然ハーブのみで作られた』
『赤ちゃんでもOK』
『アトピー肌がつるつるに』

20gで6300円という
考えられない高額なクリーム。
掲載されてる成分見ただけじゃ
何故そんな高額になるのかわらない。

体験者の声というページもあって
2~3日でアトピーが引いた、
綺麗な肌になった、
リピーターも続々・・・。

そんなことってある・・・????

その夢のようなクリーム(化粧品)が
もし存在するなら、
患者なんてこの世から一人も居なくなるってものょ・・・。

信じられない、と思いつつも
娘の様子を見てれば
手を伸ばしたい衝動に駆られるのもまた事実。

ある種のBBSでこのクリーム成分を怪しんで
色々話合ったりしてるのを読みながら

やはり私も買うまい・・・と決め、
様子を伺っていました。


そして今日知りました。

その商品が
クロだったこと!!!!!!

化粧品基準で使用認可のない
プロピオン酸クロベタゾールが使われてました。
これは、副腎皮質ホルモン剤の中でも
最も強いものです。

医薬品ですので
必要性のあるときには使用することもあるわけですが
日常の化粧品に混入するなんて
とんでもない話です。

副作用だってそれなりですよ・・・・・。


ステロイドが絶対悪い、ということではありません。
先ほども言ったように医薬品なわけですから。

だけど
購入者の心身を無視した単なる儲けだけの
ビジネスに仕立てるやりかたが
どうにも許せないと思います。

販売に際してアトピーに朗報だなんて書くのなら
それなりの責任の重さを感じて欲しいです。

みんな心から良くなりたいと
思って生活しているんですから。

これはほんの一例に過ぎません。。。。
これからもこんな話には
絶対に乗らない!と
再び心に思う今日でした。

スポンサーサイト

category: アトピー娘

thread: アトピー性皮膚炎 - janre: 心と身体

tb: --   cm: 4

コメント

支配人さま☆

天然の水って
自然の力強さっていうか
生きるもの全てに大切な要素をもってる
そんな気がします
人も
便利さとかを求めずに
自然のままに生きてたとしたら
そうした恵みだけで事足りるのかも知れなかったんだろうなぁと思ったりします。行ってみたいなあ
自然界には
勿論その繁栄のための防衛手段として
毒性のある植物はあるけれど
天然の産物に副作用なんて起きるものはないですものね


くまくまさん☆

ほんと同意見!
そう言う商品を作り出して公に広告
効果はバイトでヤラセ
全部がそうとは言い切るつもりないけど少なくとも体に危険があるものを
平気で売りさばく商売に
腹立たしさを感じますよね
ある程度の情報を持ってれば
怪しさは判るけど
そうでない人もたくさんいるんだもの
それを利用するなんて許せないですよね

貴恵ちゃん☆

シソジュース!
確かにシソは
抗菌作用もあるよね
民間療法や漢方
数えきれないほどあるけど
長く続けられて無理ない方法
色々試していきますぅ
ありがとう!

フェミ #- | URL
2008/07/18 08:45 | edit

こわ~~~!

ったく、やな世の中だわ・・・。
人の弱みに付け込むのはサイテー。

紫蘇ジュースもいいらしいよ~~。

貴恵 #JUGsyThY | URL
2008/07/17 16:50 | edit

そういうのって・・・

癌が治った!とか
ありますよね。。
昔、すご~く惹かれた
寝るだけで痩せる枕。
あれも。。。でしたね(-_-;)
↑どう考えても意味不明だったので
購入はしなかったけど。

でも、癌やアトピーなど
ワラをもつかみたい
辛い症状だったり、
生死に直面してる
本人や家族を馬鹿にしすぎです。

ホントに効果があるなら
借金してでも使いたいとか
使わせたいって思うのに・・・
騙すだなんて。。

そういうのって
詐欺とかよりもっと重い罪を
与えて欲しいと思う私です。

森のくまくま #SFo5/nok | URL
2008/07/17 00:18 | edit

気休めかもしれませんが・・・

伊那の分杭峠の磁場浴と湧水を試してはいかがでしょうか?
無料ですから(交通費はかかりますが)効果がなくても副作用はないと思いますよ。
関係ないですが、わたしは青魚が大好きで、鯖、鯵などが大好きです。
回転寿司ではヒカリ物ばっかり食べています。ちょっとヘンですかね~

松本支配人 #.CQMmxNc | URL
2008/07/17 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請