Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

意識  

ツインズたちが
電卓貸して

なぁんて言うので
何するのかと思ったら

二学期の成績評価予想でした(笑)


びっくりですゎ

大して今まで
自分の受けた試験の点数とか
全然興味なさげだったのに。


やっぱり
高校受験に関して
意識し始めたのかしら。


それぞれ相応の学校で
学びたいことをしっかり学んでくれれば
それでいいと思ってる私ですが
内申の数字が
何もかも決めちゃうような今ですものね


私は幸いにも
一貫性の学校に通わせて貰ったため
地獄のような受験戦争に参加したことが無かったんだけど


長女の時にも見た
どうにか滑り込んだ学校に
ついていけずにすぐやめた子とか
どこも行けなくて既にフリーターとか
その他諸々親の立場からも
子供たちの立場からも
悲惨な春を迎えた例もあったから

当然私も不安にはなるんですよね

高校入学が
人生の全てじゃないけれど

社会へ対応する一人になるためには
必要な集団生活と学業が
高校生活にはあると感じてるしね。


来週は三者面談もあります。


かわぃぃあかちゃんのイメージが
私の中にまだまだ残ってたツインズですが

ちゃんと先のこと
一緒に考えないといけないなぁって
思います。


もう夏休みになりますねぇ!
スポンサーサイト

category: 家庭

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請