Tsunmi日和

ひっそり更新中☆HPはずっとお休み中(笑)

このごろ自給自足。  

20080709002815


お友達の貴恵ちゃんにもらった
斑入り『ゲンノショウコ』

可愛いピンクの小花です。

聞くところによると

花色が
関東で白、関西でピンク

それがゲンノショウコの特徴だとか。
葉っぱが斑入りだと
また違うのかな~~


話変わって
マロウ(タチアオイ)の葉は
てんぷらで美味しい。
今年育てた初めてのマロウ、
散々食べてハダカの枝。

もう食べられる植物がうちには何もないなぁ・・・と
ちょっとがっかりしてたのですが

ネットで調べたら
ゲンノショウコも
てんぷらで食べてる人がいました!


さて
斑入りでも大丈夫でしょうか。

というより
食べてしまいましたが
大丈夫でしょうか。(爆

食後3週間後になりますが
今のところ
家族に問題は起きてません。

おきても困るけど。

FC2仲間の
『松本支配人』さんの信州ブログで
ニリンソウのお花とか見せていただいたことがあるのですが

これも・・・・・
食べられるのですよね。


いいなぁ、食べられる山野草・・・。

今またちょこちょこと
野菜系で簡単なものも
育て始めてますが
もっとなんかこぅ・・・

自然っぽいものがいいんです。

ええ?
それって美味しいの?
みたぃな。(笑

昔そこらに生えてた
ノビルとかノカンゾウとか、あとユキノシタ
そういうのが
食べたいです。

なにせ物価高だし。(関係ナィカ





スポンサーサイト

category: 家庭

thread: 暮らしを助けるアイテム - janre: 結婚・家庭生活

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

よろしく^^

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請